

トリミング。

45slimリセットはしばしお休み、今日は別の話を。

201412011132416a8111.jpg

我が家の20cubeです。

緑一色でなかなか綺麗なのですが、
今まで一度もトリミングを行っていませんでした。
何故かと言いますと、現在持ち合わせているハサミでは
凄くトリミングし辛かったからです。
プロシザーズ・ウェーブを購入してからやろうと思っていましたが、
購入予定はまだ先の模様。
もう今のハサミで出来る限りやろうと思い、試みました。

と、始めようと思ったらこんな物が。

写真 2-2

・・・モス?
どっから紛れ込んだのか分かりませんが、結構成長してます。


写真 5-3

お!?抱卵してる。
小さい体に5、6個の卵を付けていました。
楽しみ楽しみ。

トリミングしてる時って集中して水槽を見ているから、
普段気付かない細かい事に気が付きますよね。




写真 4-2

うーんやっぱりトリミングし辛いですねー。
写真でもお分かりの通り、殆ど葉先しか切れてません;
これはそろそろ買うしか無いのか・・・?

クリスマスプレゼントとして妻におねだりでも・・・・・








いや、自分で買おう。




-5 Comments

ラムズ says...""
ウェーブ僕もほしいです。
ウェーブがあれば前景草のトリミングがかなり楽になりそうですね。
でもウェーブは、不良品率が高いと聞いたことがあります。
2014.12.04 06:10 | URL | #xw27v.Lk [edit]
45slim says...""
>ラムズさん
ウェーブはそうらしいですね〜;
以前どっかで、不良品だから取り替えてもらって、
その取り替えてもらった物も不良品だったと言う話を見ましたね。
そう言う話を聞くと更に迷いますよね〜;
2014.12.05 13:39 | URL | #- [edit]
ヨッシー says..."サンタさんに。。。"
サンタさんにお願いしてみましょう。。。(笑)

私もスプリング、ウェーブ、欲しい(^o^)



リンク、ありがとうございます。
私のブログにもリンク、追加させていただきますね。

なんちゃってブログ・・・なので、内容薄め。
参考になることもないと思いますが、
今後とも、よろしくお願いいたします。
2014.12.05 17:47 | URL | #wyffVNu2 [edit]
やまちゅ says...""
たまに良く分らない水草が混じっている事ありますね!
クリスマス楽しみですね!!

僕もクリスマス期待してみます^^
2014.12.06 17:00 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>ヨッシーさん
ウェーブ一緒に買っちゃいましょうw

リンクありがとうございます!
私のブログは結構適当な記事多めですが、
たまに見に来てやって下さい;
これからよろしくお願いします!

>やまちゅさん
良く分からないと言えば、モスから芽が出て来てました。
成長し過ぎたのかなと思いつつトリミングしましたけどね;

クリスマス。。。果たして我が家にサンタはやってくるのでしょうか;
2014.12.08 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/90-9c8f3d4a
該当の記事は見つかりませんでした。
