

45slim準備 vol.1

タイトルに『準備』が付いたのは久しぶりですね。
カテゴリも『45slim 2nd』とし、
リセットの過程を記事にしていけたらと思っています。

今の45slimは殆ど知識の無い中立ち上げた物なので、
凄く中途半端なレイアウトになっています。(めちゃくちゃ愛着はありますがね)
素材も厳選していませんし、前景草は無いに等しいです。
中景草もありません、レイアウトのレの字も知りませんでした。
ですが今はあの頃とは違う!!
知識も経験もあの頃より遥かに勝る!!
今まで培って来たものを
次のレイアウトにぶつけようと思います!!








と言う意気込みだけは持ってますが、
実際知識も経験も最初期と殆ど変わりません。
ですのでのらりくらり作っていこうと考えています。

さてさて前置きの茶番が長くなってしまいました;
本題はこちらです。

写真 1-3

久しぶりにチャームさんから荷物が届きました。
自分で注文しているので中身が何かは分かっているのですが、
梱包を外す時はいつもワクワクしています。


写真 2-3

写真 1-4

写真 5-2

今回購入した物はこちら。
主にレイアウト素材多めです。
リセットする時にV3のホースを少し長めにしようと思い購入。
ミニフィットフィルターは今後何かあった時の予備で購入。
その他は適当に金額合わせですね。
因にエーハイムの奴はカラッポです。

さて今回メインの昇竜石を開封していきますか!

写真 4-3

と思いましたが、それはレイアウトの時にお見せしたいと思います。

ただこれだけではまだまだ足りません。
そこで荷物が届いた日に『アクアテイラーズ尼崎店さん』に行きました。
その様子はまた後日記事にしましょうかね。




-3 Comments

ラムズ says...""
石組み水槽にするんですか?
新レイアウトとなるととても興味がわきます。
完成を楽しみに待っています。
ミニフィットフィルターはいま使用していますが水流を最小にしてもとても強いのでソイルが巻き上がらないように注意したほうがいいです。
排水溝に鉢底ネットを垂らすといい感じになると思います。
2014.11.27 22:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
45F says...""
素材買い込みましたね!
昇竜石、ADAの竜王石といい、強そうな名前ですね。
今からどんなレイアウトになるかワクワクします!
やっぱり楽しいですね立ち上げ記事!
流木と石とがどんな風に絡み合うのかが気になります!
2014.11.27 23:51 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>ラムズさん
石組みにするかはまだ迷い中ですね;
ピンナティフィダを使いたいので
今のところ石組みはしない予定ではありますが。
そう言えばフィルター同じのでしたね!
一応改造予定はしているので、それでなんとか
流量を抑えられればと思ってます!
ありがとうございます!

>45Fさん
正直まだまだ素材不足感はありますね;
自分の目で見て買った訳ではないので、使える物とそうでない物が有ります;
また今度ショップに行って目で見て買おうと思います!
今回流木を使うか使わないかでまだ四苦八苦してます。
今45slimに入っている流木を取り出してから
レイアウトは決定したいと思います!
2014.11.28 02:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/86-743ae548
該当の記事は見つかりませんでした。
