FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑。

久しぶりにコケや観葉植物でも。

写真 1-3

現在小さいコケや観葉植物は玄関に置いています。(玄関は電球色の為暗いですね;)
毎日仕事の見送りと出迎えをしてくれて非常に癒されます。

ですが、ここではさすがに日当りが良く有りません。
コケは良いのですが観葉植物にとっては悪環境でしょう。
実はここに置いたのは妻でして、私がそれを指摘してあげました。
『ここ日当り悪いし別の場所に置かん?』と言ったところ妻は
『毎日私が仕事行く前に日当りの良い窓際に置いてるよー』との事。

・・・なんと面倒な事をやっておいでで。
まぁそれならば良いでしょうと言う事で玄関に置いております。

一番右の子『パキラちゃん』ですが、最初に買った時の葉は5枚でした。
今は立派に枝分かれ。これもアクアソイルの強さだと思います。

写真 2-3

う〜ん立派立派。



コケリウムはと言いますと。

写真 1-5

写真 2-5

いい感じに緑です。


ですが最近このレイアウトに若干飽きが出てきました。
出来上がった時は嬉しさで気付かなかったですが、
正直求めていたレイアウトより遥かに劣るため、コケリウムも近々半リセット予定です。
素材も45slimをリセットする為に買った物が余りそうなのでそれも使えます。

最近趣味が充実してきました。
このモチベーションのまま45slim&コケ20cubeリセット出来ればと思います。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/84-e21904dd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。