スポンサーサイト


戴きました。

これも先週の話です。

我が家にこんな物が届きました。

写真 1

住所とかは消してあるのであれですが、これが送られて来た物です。


逸る気持ちを抑えつついざ開封。
中身はと言うと。。。

写真 3

世界レイアウトコンテスト2014の作品集です!



しかもこれ、戴きものなんです。
『45F~ 水深16cmの水草水槽 ~』の45Fさんに、
ご好意で戴く流れとなりました。
丁寧に梱包もされていて、本当にありがとうございます!



そして今日はもう一つご報告。
現在コケに悩まされてる45slimを先日全面トリミングを行いました。

写真 3-3

まだ甘いところも有りますが、アルテルやモスはばっさりカット。
理由は藍藻にやられたからです;
モスをカットしていくと何やら茶色いものが。。。
なんとヒゲ苔がびっしりでした。。。
ヘアーグラスも所々やられて来てますのでそろそろリセットの時期かと思います。
現在少しずつリセット準備をしており、久しぶりにチャームさんに発注をしました。
今から届く日がワクワクでたまりません。初心に返った気持ちです。

さて、これからリセットとなると忙しくなってきます。(只でさえ仕事忙しいのに)
ブログの方も更新頻度を上げていき、リセットの様子等記事に出来たらと思います。



スポンサーサイト

-5 Comments

45F says...""
よろこんでもらえてうれしいです!
レイコンは2つ作品出すと2冊届くんですね。
それにしてもレターパックの住所、上手く消しましたね!
ライトの光を当てて、明るめに撮れば白が真っ白になって、
自然に消せますね。
こんなとこが気になるのは職業病ですね…。

2014.11.21 00:16 | URL | #- [edit]
すが says...""
我が家もラン藻地獄→リセットの流れを歩みそうです。
アクアの波が似ていますね(*´ω`*)
新しく水景を考える時がアクア熱アップしますよね( ´艸`)
リセット頑張ろー٩(。•ω•。)و
2014.11.21 11:23 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>45Fさん
いえいえ、本当にありがとうございました!
戴いた日から熟読してまして、次はこんな感じにしたいなーとか、
色々構想を練っております。
見てるとモチベーションが上がってきて、
最近リセットしたくてたまりませんw
画像処理に目がいくのは職業病ですねw
私も町中の写真やデザインは良い物が有れば写メを撮ってしまいます;

>すがさん
似てますねw
これからリセットなので今から楽しみで仕方有りません!
ですが仕事が忙しいのでなかなか作業に掛かれなさそうですが;
目標は年内リセット!!
2014.11.21 12:57 | URL | #- [edit]
ラムズ says...""
うちは同じヒーターを使用していますがメインの石の後ろに隠したので文字は見えません。
次回リセット時にでも削り落とそうと思いますがヒーターは1年使用したら買い換えなければならないとか聞いたのでどうしようか迷い中です。
2014.11.21 19:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
45slim says...""
>ラムズさん
1年おきに買い替えですか!?
と言う事はヒータの寿命は1シーズンのみなのですね。。。
45slimの方のヒーターは
今年の春頃使っていた物なのですが大丈夫でしょうか。
心配になってきました;
2014.11.25 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/82-6469a1bc
該当の記事は見つかりませんでした。
