スポンサーサイト


20cube準備 vol.3

20cubeの準備も半ばを迎えました。
が、肝心のレイアウトをやり直さなければなりません。
石は風山石の予定でしたが、ひょんな事から龍王石が新たに加わり
更に最初に描いたラフ画の石より遥かに大きいときてます。
ココまで変更となれば、直接石を組んで考えると言う手もあったのですが、
懲りずにまたもやラフ画を描きました。

20cube.jpg

はい、龍王石大きいですね。(実際水槽に入れたらもっと大きいかも)
そしてなんか後ろの方にも龍王石っぽい物が。。。
そうです、このレイアウトにする為には更に龍王石が必要なんです。
土曜日に買い出しに行こうと考えておりますが、
今度は大きさを測って買いに行こうと思います。(最初からそうしていれば。。。)


余談ですが、近日某大手アクアショップがグランドオープンするそうです。
そのグランドの前に今週の土曜日からプレオープンが始まるとのこと。
私の家から電車で行ける距離ですので、土曜日に早速出向こうと思っています。
オープンしたてとなれば『特売』が気になる所ですね。
普段買えない高い物が少しでも安く手に入ればと思ってます。


一応。。。ステマでは有りませんのであしからず。


スポンサーサイト

-3 Comments

45F says...""
あ、こっちの記事見てなかったです。
1日に2回アップされてたんですね。
龍王石すごくいいじゃないですか!
かっこいい配置ですね!
小さい3つの向きもバッチリだと思います。
奥行き感もありますし。
45slimさんの20cmCUBEの構想を見るとワクワクしてきます。
私の20cmCUBEも手を入れたくなります。
2014.06.19 00:28 | URL | #- [edit]
すが says...""
おーいいですね(>_<)
前もよかったけど、今回は親石がメインにドン!ってあって迫力ありますね。

アクアショップオープンいいですね!
アクアショップって儲かるのか?ってチャームの激安買ってると思ってしまいますよね。
そうゆう意味でもADAは偉大ですね。
2014.06.19 01:56 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>45Fさん
以前ラフ画を載せた時に45Fさんから頂いたアドバイスを元に、親石を右にずらし、道を石の奥に消失させてみました!
そうしたら以前より奥行きが出て、深みの有る絵になりました。
これからも色々勉強させてもらいます。
ありがとうございます!

>すがさん
ありがとうございます!
今度はしっかりした親石をメインに構想しましたので、以前よりレイアウトに安定感が出たかなと思います。
アクアショップ。
どうなのでしょうか。。。
チャームさんである程度そろいますが、私は生体や水草は自分の目で見てショップで買うようにしています。
あとショップには展示水槽が有るので、この水草はこんな感じで育つのかーとか、この魚とこの魚は混泳できないかなーとか、魚や水草のライフスタイルが見て取れるので、ショップに出向くのも結構勉強になったりします。
まぁそこに売り上げがついて来ているかは不明ですが。。。( ;´Д`)
2014.06.19 03:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/8-71385fe2
該当の記事は見つかりませんでした。
