スポンサーサイト


現在 vol.4

え〜と、サボりましたw

というのもお盆前で仕事が忙しく書く時間も無かったので、
あまりストイックになりすぎず、今後はこまめに休憩しようと思います。

さて、45slimの現在もだいたい全貌をお伝えしましたね。
最後に全景だけ載せておこうと思います。

と、その前に、モーリーのお話だけ。



IMG_0799.jpg

ばっちり撮れたと思ってたのに結構ブレちゃってますね;

現在モーリーは二匹居るのですが、
二匹の大きさが非常に異なります。(写真のは大きい方)
どれくらい違うのかと言うと。

生体

本当は写真でお見せしたかったのですが撮り忘れていました;

見て頂いている通り、大きさが全然違います。
故に問題が発生しました。

普段は仲が良く、一緒に泳いでいるところを良く見かけるのですが、
餌をやり終わった後に必ず喧嘩をするようになりました。
と言うより大きい方が一方的に攻撃します。
餌やり中は攻撃しないのですが、全部食べ切った後小さい方が大きい方へ近づくと、
あっち行け攻撃をしだすのです。
多分ですが沈殿した餌や、餌で発生した油膜を独り占めしたいのでしょう。

喧嘩は見ていて心が痛みます。
どうにか解決したいのですが、普段は仲が良いため
無闇に別タンクに入れるのも可哀想で。。。
何か良い対処法が有ればと模索しています。



話が長くなってしまいました。
サクッと全景をお見せしてサボリ後1記事目を終わりにしましょう。

IMG_0804.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0801.jpg

相変わらず線状藻が醜いですが、
照射時間を減らして換水をこまめにするようになったからでしょうか、
ここ最近は増えなくなりました。(まぁ減っても無いですが)



スポンサーサイト

-3 Comments

45F says...""
イラストかっこいい!Tシャツにして売れそう!
そして、本当に目がパッチリですね!
かわいいです!
中央のモスがすごくいいですね。
藻は増え無くなればいずれ減ってくると思います。
それまで堪えましょう。
2014.08.11 21:53 | URL | #- [edit]
ラムズ says...""
うちのアカヒレも餌の後に喧嘩を始めます。
アカヒレは少数飼いだと喧嘩が頻発するそうです。
モーリーを増やしてみたら喧嘩しなくなるかもしれませんが過密になるので難しいですね。

成長したヌマエビが糸コケを駆逐してくれると思います
2014.08.12 11:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
45slim says...""
>45Fさん
モスはまだ手をつけていません。伸びっぱなしです;
でもこれがネイチャーならそれでも良いかもと思い始めました。
本当にやる事が無くなったらモスのトリミングを
しようと思いますw

>ラムズさん
モーリーは未だに喧嘩しています;
もう15cmを立ち上げて単独飼いにしようかと思っています;
2014.08.18 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/64-6d62e212
該当の記事は見つかりませんでした。
