スポンサーサイト


現在 vol.1

最近コケリウムやら20cubeやらで
45slimの話をあまりしていませんでした。

そこで水草や魚等、少しずつではありますが
45slimの現状を見ていこうと思います。

今日はモスの現状からご紹介。
早速写真で見ていきます。

IMG_0796.jpg

すっごくモッサモサです。
しかも南米のはずなのに三角にならない劣等っぷり!
どうやらこの南米は三角にならない奴っぽいです。。。残念;
でも所々三角形っぽいのですが。。。ん〜微妙な奴だな。

石に巻き付けていたモスもモサモサに、と言うかボッサボサですね;
モスのトリミングって本当に手間で、なかなかやる気が起きません。
早く慣れなければいけませんね。



IMG_0797.jpg

こちらは別の部分のモスです。
こっちもかなりモシャモシャしています。
水草なんかとぶつかり合っていますが、うまい事方向転換して避けていますね。
でも他の部分に活着する前にさっさとトリミングしてしまおうと思います。



と、こんなところですね。

最近コケリウムを作製している所為で、
アクアリウムは維持しているだけになっています。
その為最近あまり変化が有りません。

新しい生体や水草が欲しいところですが、
増やせる環境が有りません;

もうこれはいよいよ30P立ち上げが近づいてきましたね。




スポンサーサイト

-3 Comments

45F says...""
モス、垂れ下がる感じで、
南米とはまた違った良さがありますね。
私もモスのトリミング嫌でしたが、
36Pはすごいですよ!
バラバラになって化粧砂の上に落ちても、
次の日には右の石の前に全部集まっています!
水流がそこに導いているようで、
維持が楽です!
2014.08.06 22:05 | URL | #- [edit]
すが says...""
モスいい感じですね!
同じくモスのトリミングは嫌いです。
あちこちにバラばるので(~_~;)
垂れているのでウィーピングモス?
ちょっと混ざっているだけで環境にあってる方が増えてしまいますよね( ;´Д`)
2014.08.07 09:52 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>45Fさん
それいいですね!
私もトリミングして一晩放置してみようかな。。。
いや、それであちこちにばらけたら元も子もないですよね;
やっぱり切ってはすくってを地道にやるしかないですね;

>すがさん
購入した時はカップに南米って書いてあった気がするんですがね;
見た目的にはおもいっきりウィーピングモスですよね;
まぁこれはこれで気に入ってるので良しとしますかねw
2014.08.07 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/61-9311816e
該当の記事は見つかりませんでした。
