

ヘアーグラス。

20cubeを立ち上げて早6week。
ミナミが★になったりコケが大量発生したり、
CO2分岐がうまくいかなかったり硝酸塩が250を差したり、
他には外掛けから水が溢れたりソイルが崩れたりと、
何かと管理が難しかった20cubeですが、
ここ最近は落ち着きを見せつつ有ります。

最近の写真は撮ってないのですが、
2week前の写真がこちら。

20140726135741fba.jpg

エーハイムLEDがかなり強力ですね。
1ヶ月でソイルを覆ってしまいました。

後はもっと密生感を出す為にトリミングしたいのですが、
稚エビがヘアーグラスのあちこちに居るので、
トリミングの際に誤って切ってしまわない程度まで
大きくなってからにしようと思います。

現在ソイル崩れが半端じゃないため
全景は掃除をした後に載せておきます。
これもいつになるやら。。。;





-5 Comments

やまちゅ says...""
とても綺麗に育っている感じですね!
羨ましい。。
2014.08.05 16:15 | URL | #- [edit]
ラムズ says...""
20cmは突然何かが起こりだしますよね。
エビが死んだり苔だらけになったりエビにいたずらされたり硝酸塩が突然上がったり・・・。
2014.08.05 18:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
すが says...""
いい感じに密生してきてますね(>_<)
ヘアーグラスは強いからバッサリ切ってもまた同じように生えてきますよ(~_~;)
トリミング中のエビなどの生体は気を使いますね。。
2014.08.06 15:17 | URL | #- [edit]
45F says...""
めちゃランナー伸ばしてますね!
しかも土の中なので見た目もバッチリ!
早く全景が見てみたいです!
それにしてもエーハイムLEDすごい!
エーハイムLEDとエデニックシェルトは鉄板アイテムですね。
2014.08.06 22:02 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>やまちゅさん
ありがとうございます!
ですがまだまだもっと密生してほしいところです;

>ラムズさん
20cubeクラスだと水換えで結構水質変わったり、
1日でばたばた落ちちゃったり管理が難しいですよね。
私も四苦八苦しています;

>すがさん
ありがとうございます!
ですがまだまだこれからです!
トリミングしっかりしてもっと密生感が出ればと思っています!

>45Fさん
全景は現在お見せ出来る状況では有りません;
掃除する時間もなかなか取れない状況です。。。;
エーハLEDは本当に凄いです!
エデニックもですが45Fさんのをいつも参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます!
2014.08.07 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/60-9fc202e7
該当の記事は見つかりませんでした。
