

コケグラス。

すこしコケグラスを手直ししました。
手直しと言っても観葉植物を植えただけですが;



今回はこの観葉植物の一株だけ頂いて。。。





思っていた以上に根が長く苦戦しました。
この一本をコケグラスに植えます。




石を取り、そこから覗く焦土に植えます。




こんな感じに。






一本だけ出ているとまるでヤシの木のようで、
少しジオラマ感が増しましたね。


更にはスペシャルゲストも。



どうやら湿った所が大好きなそうです。




-7 Comments

すが says...""
めっちゃかわいい!(>_<)
ケロケロケロッピー小さいときめっちゃ好きだったんですよ(^^)/
サンリオリウム?!
2014.08.03 18:15 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>すがさん
妻がケロッピの大ファンで、これを乗せてくれと言い出したのです;
でも正直今まで興味が無かったケロッピですが、
これでかなり萌えてしまいましたw
2014.08.04 13:50 | URL | #- [edit]
45F says...""
こういう草原の中にすっと立つ植物って大好きな風景の一つです。
小さいコップでもこれだけいろいろなことができますね。
コケリウムの自由度の高さがうかがえます。
あと、ケロッピかわいいですよね。
私も小学4年生のころ、男なのになぜかケロッピグッズを集めていました。
鉛筆とかメモ帳とか。
2014.08.06 21:56 | URL | #- [edit]
45F says...""
あ!今見たら、写真のグラスの横に
木製のローマ数字か英語の置物が!
私も出掛けるたびに探しているんです。
「45F」を。
でも、数字しかなかったり、
逆に英語しかなかったりで、
揃いません。
どこかにアルファベットと数字のやつ売っていないかな?
2014.08.06 21:59 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>45Fさん
コケリウムの自由度に私も驚きです!
早くコケ20cubeを立ち上げたいのですが、
なかなか忙しくてそれどころではなくなってます;

この木製の文字は妻の物ですが、
どうやら300均で購入した物らしいです。
1個300円しますがなかなかクオリティーが高く、
良い買い物としたと本人も満足していますね。
2014.08.07 11:53 | URL | #- [edit]
mimizuku says...""
ここのブログを参考にして、コケリウム作ってます。
参考になります(笑)
また近況報告とかしてくれませんか?
2014.11.16 13:49 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>>mimizukuさん
参考にして頂き恐縮です;
コケリウムは今後まだまだ作製予定ですので、
是非一緒にコケリウムを楽しみましょう!!
また参考になるかは分かりませんが、
今後は作った物の経過を記事にして行きますね!
2014.11.17 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/57-0dc1cb8d
該当の記事は見つかりませんでした。
