スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コケ20cube準備 vol.5

以前アクアテイラーズで買ったコケリウムの素材を
色々ご紹介させて頂きました。
が、紹介し忘れていた物が1つありました。

コケリウムとは言えコケだけを使う訳では有りません。
アクアリウムでは馴染みの無い水上葉も使います。
ですがこの手の物はアクアショップで買うと
1つ500円〜1000円程してしまいます。

そこでテイラーズのスタッフさんに少々質問をしました。
普通の観葉植物でも大丈夫なのか?というもの。
返答は『大丈夫ですよ』とのことでした。


妻は観葉植物が好きなのですが、いつも100均で購入しています。
100均の観葉植物は品揃えも良く、安価なため数種類買う事が出来ました。

6789.jpeg

そして今回100均で購入して来た観葉植物です。

正面からの写真を撮り忘れてしまいましたが、
この写真の手前から順にご紹介して行きます。

『ブライダルベール』
丈が低く葉が固いのが特徴で、いかにも丈夫そうな植物です。

『ヒポエステス』
葉がうっすらピンク色になるかわいらしい植物です。

『ラカンマキ』
丈が高く、ポイントでアクセントになる植物です。

この3点を購入してきました。
本当はもっと種類が欲しかったのですが、
テイラーズで買った荷物も有り、3つで限界でした;

さて、素材も全てご紹介したところでコケリウム本格始動ですが、
既にガラスグラスの方は手をかけていて、2つは完成しています。
また明日以降のご紹介になりますが、
ゆっくり更新して行こうと思います。



スポンサーサイト

-2 Comments

ラムズ says...""
観葉植物は、昔「ガジュマル」という育てていました。
根っこ?がマンドラゴラみたいで好きでした。
100均にも売っていたと思うので育てているといいかもしれません
2014.07.30 20:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
45slim says...""
>ラムズさん
100均でガジュマルは良く見かけますね!
あれも可愛い木ですよね^^
近々買ってこようと思っています!
2014.07.31 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/54-9130cd0e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。