

ミナミヌマエビ。

ヘッダーにも英語で書いている通り、
悲しいことが有れば嬉しい事もあるものです。

以前20cubeのエビが次々落ちていったことを書きましたが、
その際に抱卵個体も★になったとお伝えしました。
ですが昨日仕事から帰って水槽観察をしていると。

201407261357063b6.jpg

あちこちに稚エビを発見しました。
その数15匹~20匹程。

★になる前に最後の体力を振り絞って孵化させていたんだと思うと、
すごく嬉しい半面、ひどいことをしてしまったなとも思います。

せっかく産んでもらった稚エビ達、なんとしても大人にしてあげ、
さらなる子孫を増やせる環境を作ってあげようと思います。




-4 Comments

すが says...""
おーー!!!良かったですね!!
新しい命( ̄▽ ̄)元気にそだってね!
生まれ育つと落ちにくいですよ。
45slimさんの水が故郷ですので。(^^)
2014.07.26 14:14 | URL | #- [edit]
やまちゅ says...""
自分の作った環境で新しい命が生まれるってなんだかいいですね!
元気に育つといいですね。。

僕のエビたちは水槽リセットにともなって避難させていたのですが8匹がなぜか3匹になってしまいました・・・。
2014.07.26 14:30 | URL | #- [edit]
45F says...""
よかったですね!
新しい命が生まれるのもアクアの醍醐味ですね!
しかもたくさん!
写真のエビをみると結構大きくなっているので魚に食べられることもないですね。
食べるんだったらもう食べられていると思います。
混泳の相性も大丈夫そうです。

2014.07.26 21:54 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>すがさん
私の作った水が故郷、ですか。
凄く感慨深い言葉ですね。
嬉しい反面責任が伴いますね。頑張ります!

>やまちゅさん
エビっていつの間にか減っていますよね;
飛び出し以外の失踪って本当にどこいったんだろうと思います。
最近私の45slimのオトシン君が1匹見当たりません。
そのうちひょこっと出てくる事を願ってます。。。

>45Fさん
プリステラとミナミの混永はお勧めしませんと
ショップの方に言われていました。
ですが今のところお互いうまくやっているようです。
エビも5mm程度に大きくなっていて、
プリステラの口にはもう入らないようです。
このまま大きく育ってくれる事を祈ります。
2014.07.28 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/50-3e5adc64
該当の記事は見つかりませんでした。
