

戦士の休息。

モーリーがだいぶ懐いて来てくれました。
水換えの時に手を添えて注水するのですが、
手の甲を必ずつんつんしてきます。






超萌えです。






IMG_0502.jpg

試しにそっと手を近づけると、指の間をしきりにつんつんしていました。


IMG_0499.jpg

指だけを入れてもつんつんしてきます。






超萌えです。





そんな45slimは現在こんな感じです。

IMG_0514.jpg

相変わらずコケにやられてますが、
魚達が元気ですので私的には全く問題ないです。

色とりどりで綺麗なのですが、少々過密気味。
20cubeにもプリステラ5匹がいますので他に移す事も出来ません。
問題解決には水槽を増やす他方法が無くなりました。。。




年内に30standard(30×18×24)を立ち上げるか検討中です。




-4 Comments

45F says...""
うわー!めちゃいいですね!
懐いてる!
私も36Pにブラックモーリーがいたころ、試してみたらよかった。
右側に空間が広くあるので魚たちも大丈夫だと思いますよ。
でも30P立ち上げて欲しいです!
あの水槽小さくてかわいいですよね。

あとこんな水槽も面白いですよ。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=1012120000&itemId=161934
3段重ねで、水上葉や侘び草でアクアテラリウム的な。
上の段から侘び草だら~ってジャングル化させると面白そう。

2014.07.17 22:13 | URL | #- [edit]
すが says...""
モーリー萌えぇ〜!
これがあるからやめられない。笑
水槽が増えていく!笑
また小型乃水槽ですね!(^^)

45Fさんのリンクの水槽すごいですねぇ。
欲張りな感じが購買欲をそそられる。笑
2014.07.18 22:46 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>45Fさん
モーリー本当に連れ帰って正解でした。
コケも食べてくれるし懐いてくれるし、色も綺麗だし丈夫だしで
文句の付けどころが無いです!
その水槽めっちゃカッコいいですね!
でもそれを買ったら妻に怒られそうです;
それにスペース的に30Pが限界ですね;
いつかこういうのをリビングのインテリアとして置きたいものです。
教えて頂きありがとうございました><
2014.07.18 22:52 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>すがさん
モーリー萌えですよね!
いっそのことモーリー水槽を作ってしまおうかと思う程にw
まぁそれは冗談としても、年内にもう一本、
小型乃水槽立ち上げたいです!
2014.07.18 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/41-085f850e
該当の記事は見つかりませんでした。
