

須磨海浜水族園 vol.3

引き続き水族園のお話を。

淡水では興奮して水槽をパシャパシャ撮っていたので、
300枚くらい撮っていたでしょうか。
お見せしたい水槽はいっぱい有るのですが、
ご紹介するのは一部にしておきましょう。

では早速。

IMG_0425.jpg

トランスルーセント・グラスキャット
メジャーな魚では有りますが実物を見るのは始めてでした。


IMG_0426.jpg

こちらがその水槽。
化粧砂の流木レイアウト。
ミクロソリウム・ウィンディロブとアヌビアスナナプチ?
らしきものが活着されてますね。


IMG_0428.jpg

こちらも同じような流木レイアウト水槽。
ネオンテトラオンリーでした。
大きさは180/90/120くらいでしょうか。
これと似た大型の水槽があちこちに有り見応えが有ります。


IMG_0438.jpg

最後に珍しい水槽をご紹介。
鍾乳洞をモチーフにしているのでしょう。
レイコン等ではこのような水槽が見れないため、
まさに水族園の強みが出た水槽だと思います。




他にも大型の淡水魚水槽等有りましたが、
私がご紹介するのはここまでにしておきましょうか。

興味が出て来た方は『須磨海浜水族園』に是非一度足を運んでみて下さい。
私達夫婦は4時間程園内を楽しみました。
他にもイルカショーや、ピラニアの餌やり等イベント盛り沢山で、
お子様はもちろん大人も楽しむ事が出来る水族園です。



おまけ。

IMG_0404.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0382.jpg

因にイルカのヒレに触る事の出来る水族園で、
夫婦揃ってイルカの感触の虜になりました。
(入園料別途料金200円)





-4 Comments

ラムズ says...""
僕が昔行ったときとは、大幅に変わっているようですね
機会があればまた行ってみたいです・・・まぁ一人または男同士とかになりそうですが・・・笑
イルカとは握手した記憶がありますね。かわいかったです
2014.07.15 22:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
45slim says...""
>ラムズさん
イルカ可愛いですよね!
ヒレが思っていたより固くてビックリしましたが、
良い体験が出来たなと思いました。
2014.07.17 11:41 | URL | #- [edit]
45F says...""
最初の水槽、縦120cmってことですか?
水族館だけに水槽のサイズかなり大きいですね。
鍾乳石の水槽も斬新ですね!
柱を縫うように魚が泳いでいるのが想像できます。
アクア始めてから水族館は行ったことがないので、
行きたくなってきました。
レポートありがとうございます!
2014.07.17 21:56 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>すがさん
縦120cmです!
多分そのくらいだったと思われます;
アクアを初めてから水族館に行くと、
見る目がだいぶ変わると思いますよ!
主に価格で水槽を見てしまいますw
それはそれで楽しかったりするんですけどね;
妻に『もっと純粋に水槽見れないのw?』
と言われましたが、これも一つの楽しみ方ですよ。
2014.07.18 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/39-36fa4625
該当の記事は見つかりませんでした。
