スポンサーサイト


須磨海浜水族園 vol.2

昨日に引き続き『須磨海浜水族園』のお話です。

昨日もお話しさせて頂きました通り、
須磨海浜水族園には淡水生物も多数飼育されております。
その中でも私が気になった水槽をピックアップして行きましょう。

まずはこちらから。

IMG_0408.jpg

これはカーブしている階段の壁面に無造作に有りました。
存在感は絶大で、w200は有るでしょうか。
階段のカーブに合わせて水槽も同じく曲線を描いており、
自宅やショップ等では見られない珍しい水槽です。



IMG_0410.jpg

上と同じ水槽の別角度ショット。
奥の方はこのように大きな岩肌になっています。
この辺も普段見る事が出来ない仕様になっていて、
凄く見応えが有りました。



IMG_0411.jpg

またまた同じ水槽ですが、左からのショット。
奥の岩から滝が流れていて凄く綺麗でした。
他にもたくさん水槽が有るのに、水草はちゃんと手入れされていて、
発色も良く状態も良かったです。



IMG_0409.jpg

またまたまた同じ水槽ですが、生体を少しご紹介。
生体は名前を見るのを忘れていましたが、
多分レッドファントムテトラでしょうか。(間違っていたら申し訳ない)
他にはオトシンクルス。
この二匹がメインの水槽でしたね。


他にも色々淡水水槽が有りましたが、
予想外に記事が長くなってしまったためまた明日報告します。
(最近自分の水槽を記事にしてない気がする・・・・・)



スポンサーサイト

-2 Comments

45F says...""
なんか家のことや水槽のことで忙しく、やっとコメント書けます。
遅そくなってすみません。

須磨海浜水族園すごくきれいですね!
こんなに水草の管理が生き届いているところ、
初めて見ました。
化粧砂も使っているし、なんといっても壁の岩が迫力あります。
1/1(一分の一)の水景ですね。
2014.07.17 21:52 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>45Fさん
お忙しいところコメント頂きましてありがとう御座います!
スマスイは小型淡水魚が多いイメージが有りましたね。
全てレイアウトがされており、見応え抜群でした!
一度足を運んでみる価値はありそうです。
2014.07.18 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/38-0ff625ed
該当の記事は見つかりませんでした。
