スポンサーサイト


須磨海浜水族園 vol.1

昨日は『須磨海浜水族園』へ行ってまいりました。
カメラを買ったのでいろいろな写真を撮りたくて仕方がなかったのです。
そこで今日は多くを語らず、写真をメインに綴っていこうと思います。


では早速。
海水の方から。

IMG_0351.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0357.jpg



IMG_0317.jpg

普段目にすることがない大きな水槽があちこちにあり、すごく興奮しました。
しかも海水は自分では多分やることがないので、更に興奮しました。


アクアをする前の水族館の感想は
『おー!』って感じでしたが、
アクアを始めてから水族館に来ると
『おー!このサンゴ高そう!この魚多分いくらぐらい!』
とか、価値を語ってしまいます。お恥ずかしい。

ですが価値をある程度わかって来たからこそ、その水槽の凄さがわかり、
水族園側の情熱が伝わってきます。

『須磨海浜水族園』には私の大好物、淡水水槽もございます。
中でもアマゾン館はピラルク等の大型魚から、普段目にする
オトシンクルスやコリドラス等も飼育されています。

でも淡水魚はまた明日のご紹介で。。。



スポンサーサイト

-4 Comments

ラムズ says...""
須磨水族館は中学生の時を最後に行っていませんね。
大型水槽がとても印象に残l知うています
屋上?のふれあいコーナーでひたすらヒトデを揉んでいました
2014.07.13 21:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
45slim says...""
>ラムズさん
屋上に有りましたよ!ふれあいコーナー!
でも私達が行った時にはもう閉まりかけていて、
『触らないで下さい。』と書いてありました;;
もう少し早くに屋上行けば触れたのかな〜。
とか思いながら後にしました。
少し心残りです^^;
2014.07.15 11:54 | URL | #- [edit]
すが says...""
スマスイデートいいですねぇ( ̄▽ ̄)
水族館はアクアリウムの規模がデカイバージョンなんで、
すごい楽しめますよね。
一つの水槽にかじりついてみていても飽きません。。
まぁ子供に急かされますがσ(^_^;)
あと、美味しそうといつもおもいます、、( ̄ー ̄)
いつも家族で水族館の後は寿司屋に行きますσ(^_^;)
2014.07.16 20:58 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>すがさん
おいしそうですよね!
残酷ですが私も思います。
そう言えば水族園に行く前に刺身の定食を食べましたねw
家でも最近魚のメニューが増えて来たような。。。
何かサブリミナル的な物を感じます。
2014.07.17 12:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/37-4b3dce6d
該当の記事は見つかりませんでした。
