

コケ20cube準備 vol.2

実際に仮組みをしてみるのもいいですが、
私はコレを描かないと落ち着かないので一応。

20cubeコケ1

かなり雑に描いたためレイアウトもクオリティーも微妙ですが、
まぁこんなものでしょう。

使うコケはまだ決めていませんが、上記2つは使うつもりをしています。
まだ予定段階なので変わるかもしれませんが。。。
レイアウトもありきたりなので、もうちょっと工夫をしたいところですね。

アクアと違ってソイル(焦土)を高く積んでも崩れてこないのがいいです。
コレを利用して、実際はもっと自由度の高いレイアウトにしたいと思います。




-4 Comments

45F says...""
デザイン画、いつも丁寧ですね。
魚を入れたくなるレイアウトです。
確かに水を入れないので崩れる心配はありませんね。
その強みを出してレイアウトがどのようになるのか待ち遠しいです。
2014.07.12 23:39 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>45Fさん
確かに魚を入れたくなりますねw
レイアウトの自由度はアクアの比じゃありませんから、
もう少しいじってみたいところですね。
初挑戦なのでどこまでやれるかですが、
アクアのレイアウト練習にもなりそうですので、
自分の限界には挑戦しようと思います!
2014.07.13 20:44 | URL | #- [edit]
すが says...""
ラフ画さすがですね!

水中でないのでフィギュアなど入れて遊べそうですね。(^^)
ソイルも盛り放題で楽しそうですね( ̄▽ ̄)
2014.07.16 20:29 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>すがさん
ありがとうございます!
フィギュアは300均にトトロの置物が売っているそうで、
自分の気に入った物を買ってくるそうです。
にぎやかなコケリウムになれば良いですね。
2014.07.17 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/36-d12c3d0a
該当の記事は見つかりませんでした。
