スポンサーサイト


我が家の緑。

唐突ですがアクア以外の話を少し。

我が家には水草以外に緑が居ます。
まぁ妻が育てているので私は余り関係ないですが。。。

image_23.jpeg

これが我が家のアイドル、パキラちゃんです。
私達がこの新居に引っ越して来た頃から同居してます。

元々はこれより二周りくらい小さく、
これより二周りくらい小さい小鉢に入っていました。
ですが少しずつ成長をし始め、小鉢では可哀想と言う事で、
見かねた私がこのガラスグラス(100円)に入れ、
なんと『アクアソイルアマゾニア』で植え替えし始めました。
水槽用の低床をこんな使い方をして大丈夫なのか?
最近せっかく新芽(左側の黄緑色の葉)が大きくなって来たのに枯れないのか?
これで枯れたら完全に妻の逆鱗に触れてしまいます。



そして植え替えから1週間後くらい。

95.jpeg

ヤバいくらいにでかくなっています。正直怖いです。
日に日に見る見る成長して行く姿はたくましく、植物の生命力に驚かされました。
新芽はさっきの写真とは逆で、右側に来ていますが
かなり大きくなっているのが分かります。

この子はまだ1年未満ですが、パキラちゃんの寿命は数十年だそうです。
今後も私達一家の一員として、食卓を見守ってくれる事でしょう。



スポンサーサイト

-2 Comments

45F says...""
おお~!アマゾニアの力はやっぱりすごい!
私も15cmCUBEで観葉植物(テーブルヤシ)を水槽に入れていましたが、
アマゾニアの力でぐんぐん育ちました。
あと植え木にアマゾニア使った方が、普通の土よりも見た目がきれいですね。


2014.07.03 23:07 | URL | #- [edit]
45slim says...""
そうですよね!
園芸用の土よりはるかに見た目が綺麗です。
ADAはやはり美観を追求しているなと再認識しました。
栄養価の高さもこれで証明されましたし、なかなか良い実験だったと思います!
2014.07.04 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/26-9af2c3e0
該当の記事は見つかりませんでした。
