スポンサーサイト


20cube・改

改、と銘打ったものの、殆ど変わりません。
ブリクサ植えて、石の配置を少し変更し、ミナミを投入しただけです。
過程も特に問題なく進みましたので、とりあえず最終画像です。

57.jpg

うーん、もう少し目立たないほうが良かったのですが、
ブリクサって結構主張するんですね。
バックスクリーンが黒だから余計に目立ちます。
今後白にしようか検討ですね。

この画像ではわかりませんが、ミナミも投入しております。
水合わせ最中のミナミちゃんを御覧ください。

52.jpg

可愛いですね。
私はエビが大好きです。
ツマツマしてる姿をいつまでも見ていられます。


・・・・・ん!?
一番下の子・・・・・抱卵してる(゚∀゚)!!

これはかなり嬉しかったです。
アクアテイラーズのスタッフさん。
ありがとうございます。

この卵をしっかり羽化させなければいけませんね。
45slimにエビを5匹入れていたのに、今は2匹になってしまっています。
原因不明の行方不明。
ベタくんも食べた形跡がありません。
まさに神隠し。。。

この45slimにコケ駆除部隊を派遣するべく、
この抱卵したミナミちゃんには期待が高まります!

そんなミナミを20cubeに放ってから一夜明けてみると、
これは。。。大変なことになっています。。。。。



次回予告:20cube・修

334.jpg



スポンサーサイト

-3 Comments

ラムズ says...""
まさか見てないところで食べられ・・・または飛び出し?
2014.06.29 20:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
45F says...""
ブリクサ、こういう使い方始めて見ました。
小型水槽にばっちりの使い方ですね!
主張するのは、どうしても葉が放射状に出ているからだと思います。
斜めに出ている葉をトリミングするといいかもしれません。
特に、親石の右側にはみ出している部分はいらないかもしれません。
ソイル漏れを乗り越えて、綺麗な水景に仕上りましたね。
45slimさんの熱意が成功させたんだと思います!
私だったらソイルが漏れた時点で化粧砂撤去して一面ソイルに逃げていたと思います。


2014.06.29 23:09 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>ラムズさん
とりあえず毎日周りは見ているので
飛び出しの可能性はほぼ0%ですね。
考えたくはありませんが食べられ。。。の可能性も否定はできません。
ですがさっき30分ほど観察をしていたら2匹だと思っていたミナミが
3匹同時に見ることが出来ました。
最近は水草も調子がよく結構密生してきたので、もしかしたら水草に隠れていて
探せばあと2匹もひょっこり現れるかもしれません。。。
食べられでないことを願いつつ、今後少し注意深く見ることにします。

>45Fさん
ありがとうございます!
どうしても20cubeで己の限界に挑戦してみたかったので、
敷き分けは諦められなかったのです。
ソイル漏れを見た時は本当に愕然としました。
そしてソイル漏れは、立ち上げ時だけではないことに今痛感しております。
次の記事『20cube・修』はそういう意味を込めております。
ブリクサは初めて使ったのですが、水深が浅い小型水槽なら後景で重宝しそうです。
20cubeに半分ほど入りきらなかったので
試しに45slimにも後景で植えてみましたが、なかなかいい感じです。
アドバイスもありがとうございます!
私も親石の右側は切ろうと思ったのですが、
何分初めての水草のため、とりあえず扱い方を覚えようと
なるがままに生やそうと思います。

しかし20cubeは水足しが大変ですね。
ファンを回したら1日で2cmほど持って行かれます。。。
2014.06.30 01:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/21-e98bd09c
該当の記事は見つかりませんでした。
