スポンサーサイト


ひごペットフレンドリー箕面店。Vol.2

引き続き『ひごペットフレンドリー箕面店』さんで購入して来た物をご紹介。

IMG_4146.jpg

左は昨日ご紹介した『バイオレットグラス・ミニ』で、
右は『水草専用ピンセット・L』です。

MにするかLにするかでかなり迷いましたが、
迷っている時にひごペットのスタッフさんが
「一度持たれます?」と何とも優しいお言葉を。

丁寧に梱包を外して頂き、まずはLを握りました。
もうこの時点でMの確認は要りませんでしたね。
「これください!!」と即答して購入。



さて持ち帰って早速開封し、恒例の制作者を確認しましょうか。

IMG_4149.jpg

またもや『Aeee』さんでした!

上のは『プロシザース・ウェーブ』の時のですね。
なんとも運命的なものを感じます。

さてはさみ心地はと言うと。

IMG_4151.jpg

ぴったりはさめます。
左右で凹凸の形が互い違いになっていて、
溝と溝がカッチリ合わさるのです。

IMG_4150.jpg

グリップの部分も少しくぼんでいて指にフィット。
軽く握るだけで先端に力が加わり、見るからに植えやすそう!!

ただ今は植栽するものが無いため実際の使用感はまた今度になりそうですね。

ADAと言う事もあり見た目もCOOLでGOOD!
しかもADAにしてはまだお手頃価格なのもいいですね。



少しずつですがADA商品が揃ってきました。
こうなってくるとそろそろ奴が欲しくなってきましたね。

そう、メンテナンススタンドです。

来月あたりに買おうかなと思ってるんですがなかなか踏ん切りがつきません。
しかもツリーにするかスタンドIにするかでも悩んでいます。

上記2点をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非レビューをお聞かせ頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-3 Comments

しばちゃん says...""
おおー、ピンセット同じです^ ^
確か誕生日に買ってもらいました♪( ´▽`)
バイオレットグラスいいですねぇ。
ただパイプをガラスにするのがこわい……(。´_`。)
メンテナンススタンドはツリーいいですよー。
ツリーの穴が限定的なのが心配でしたが結構何かとADA以外も入りますw
ツリーはピンセットとかの穴の数も少し多いのでいい感じです^ ^
2015.10.16 16:26 | URL | #BP9VJnck [edit]
Kimaaqu says...""
こんばんは。
ADAのピンセット!
欲しいけど我慢している一品ですw
植栽が捗りそうですね\(^o^)/
2015.10.16 20:43 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45F says...""
ピンセットもいいですね!
またAeeeさんでしたか!
私はXL買いました。
長いので手が濡れないからいいんですが、
先の方はビヨンビヨンしていて剛性感に欠けます。
Lあたりがベストなのかもしれません。

2014モデルですね。
2015のAMANOの次、2016モデルはどうなるんでしょうかね。

ツールスタンドぜひ導入を!
インテリアとしても最高です。
私はツールスタンドⅠですが、
ピンセットは2つ穴を使っていてもまだ穴に余裕があります。
低床肥料などを揃える予定でしたらツリーですね。
そこまでじゃないならスタンドⅠもおススメです。
コンパクトにまとまります。
液肥は見た目重視で(笑)ブライティKとスペシャルシェードがいいかも。
2015.10.17 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/146-ffdd6935
該当の記事は見つかりませんでした。
