スポンサーサイト


ひごペットフレンドリー箕面店。Vol.1

現在45slimのフィルターはエデニックシェルトV3です。
これも使い始めて1年半が経過していますね。

性能や機能は申し分無いのですが、
そろそろ純正部品に飽きてきました。

そこで『ひごペットフレンドリー箕面店』さんでこんな物を購入。

IMG_4147.jpg

Do!aqua『バイオレットグラス・ミニ』です。

吸水口も欲しかったのですが、ホースの内径の関係で今回は排出口のみ購入。
後々ホースの太さを変えて吸水口も変更の予定です。

ADAではないですが十分満足のいく美しさ。
やはりガラス製品には心奪われますね。

この他にも買い物をしてましてそっちはADAの商品です。
でもそのご紹介はまた次回にでも。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-3 Comments

Kimaaqu says...""
こんばんは。
バイオレットグラス・ミニ、思ったよりも小さいですよね!
やっぱりガラスは純正とは一味も二味も違いますw
磨かないと目立ちますが(^ ^;
2015.10.15 21:21 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
そうなんですよね!
45slim水槽に入れてみて程よい大きさでそんなに目立たず、
かと思いきやガラスの美しさが輝いてる絶妙な大きさです!
こまめに手入れしてこの輝きを維持しようと思います!
2015.10.16 12:32 | URL | #- [edit]
45F says...""
ガラス製品はやっぱり綺麗!
エデニックにも使えるんですね。
Do!aquaだとまだ良心的な値段ですよね。
私も導入したいんですが、ホースをもし息子に引っ張られたらと考えると…。
ガラスパリン事件のあと、トラウマになってます(^_^;)
水流とか使用感をまた教えてください。
2015.10.17 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/145-d7fd7956
該当の記事は見つかりませんでした。
