スポンサーサイト


45slim2nd 10weeks Vol.1『生体』

45slimももう10週目が終わろうとしています。

水草がやっとスイッチが入って来たようで、
毎日仕事から帰って来ては水槽を眺めるのが楽しみになっています。

そんな45slimの水槽に異変が。

写真を撮り忘れたのですが何やら小さい生き物が発生しました。
あまりの小ささに気付かなかったのですが、よく見ると結構居ます。

調べてみると『カイミジンコ』と呼ばれる生き物で、
こいつが発生する水槽は水が出来たという事になるそうです。

なるほど、と思いつつ、前回アクセルロディを投入した際は
やはりまだ水が出来ていなかった?と言う事になりそうです。
可哀想な事をしてしまいましたが勉強になりました。



水も出来た事で前回の記事で書いた内容に繋がるのですが、
グリーンネオンを買いに行った次第であります。
が、見事に欠品!!!

ということで3日後の入荷の日に再来店してきました。

そしてグリーンネオンをGET!!!
その他にはまたまた石を購入!!!

IMG_4119.jpg

生体の袋とほぼ同じ大きさの石を買ってきました。


IMG_4121.jpg

私の大好きな龍王石です。
かなり立派です。一目惚れで買ってきちゃいました。
立てると20cmくらいありますので、
次に立ち上げ予定の36Pの親石に使いたいと思います!

さて今回念願のグリーンネオンは早速水合わせを。

IMG_4123.jpg


いつものように点滴式で行います。

IMG_4124.jpg


1時間半程懸けて水合わせを終えいざ投入。

IMG_4133.jpg

グリーンネオンは臆病だとは聞いていましたが、
最初は結構泳ぎ回っていました。

でもしばらくすると。

IMG_4139.jpg

どうやらここが落ち着くみたいで皆で肩を寄せ合っていました。


IMG_4142.jpg

そのごそろそろ〜っと出て来て、全匹揃って記念撮影が出来ました。



生体を入れてなんだか水槽全体が明るくなった気がします。
ですが全景を撮るのを忘れていたので、
それはまた後日載せる事にしますね。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-3 Comments

Kimaaqu says...""
こんばんは。
私も龍王石大好きです!
我が家でも36Pには大きな龍王石を入れています。
硬度が上がるからでしょうか、
ショートヘアーグラスがすこぶる調子いいですよw
グリーンネオンゲットできて良かったです♪
2015.10.09 22:27 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45F says...""
またいい石を入手しましたね!
私も次のレイアウト用の石が足りなくて、
また川に借りに行こうかなと思っているところですw
そしてグリーンネオンかわいい!
みんなで隠れてる感じなんか特に!
やっぱり魚が泳ぐ水槽っていいですよね。
2015.10.10 22:36 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
龍王石は小型水槽向きだと勝手に思っています。
細かいくぼみがあるので小型水槽でも見栄えするんですよね。
グリーンネオンはカージナルより青みが強いので凄く綺麗です。
大切に育てようと思います。

>>45Fさん
川に石を拾いにいって、
色々レイアウトを想像しながら探すの楽しそうですね!
私も今度実家に帰った時に探しにいこうと思います。
グリーンネオンは本当に臆病で、
水槽を覗いたらすぐに隠れてしまいます。
可愛いのですが写真を撮るのが難しくて悩んでいますね;
2015.10.14 13:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/144-8d5c769a
該当の記事は見つかりませんでした。
