FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟。Vol.3

さてADAギャラリーを後にして、
天野尚写真展へ向かいましょう!



IMG_3850.jpg

向かっている途中でこんな建物を発見。
本社からそこそこ離れた場所にありました。
『NATURE AQUARIUM GOODS』
と言う事は、この中には沢山のガラス製品、ステンレス製品が・・・
この建物ごと欲しいです。


IMG_3852.jpg

そんな建物が建っている場所はこんな所。
もう正に広大です。美しくて涙が出そうでした。
天気も晴れ、念願のギャラリーも見れ、今から待望の写真展。
テンションはもう今年最高潮でした!


IMG_3873.jpg

IMG_3864.jpg

IMG_3881.jpg

IMG_3880.jpg

奥に見える建物が第二展示会場。(第一は写真撮り忘れました;)
流石と言いますか・・・
天野さんの写真は自然に囲まれていました。


そしていざ中へ。
一歩建物の中に踏み込めば自然の中でした。
建物の外も自然でしたが、中の自然の方が惹き付けられました。
写真が実物に勝った瞬間です。
ずっと見ていたかったです。そう思わせる程奥行きがあり、
味わい深く、一種の催眠に掛かったみたいで、外に出たくなくなりました。

が、そうも行っていられません。16時30分で閉館です。
その時間ギリギリまで楽しみ、会場を後に。


IMG_3890.jpg

この時間になると空は火はもう山の陰に隠れ始め、
今日は食事をして宿を探して次の日に備える事に。

次の日の予定はマリンピア日本海という水族館に行きました。
海辺の水族館でイルカショーもやっている場所です。

そのお話はまた次回に。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-3 Comments

ぴよ says...""
こんにちは♪

いいなあいいなあADA!新潟!うらやましいですヾ(≧∇≦)
なかなか遠くで行けずにいます。

高砂オフ、45slimさんも来れるのを楽しみにしてますね(*^▽^*)
2015.09.25 13:23 | URL | #- [edit]
Kimaaqu says...""
こんばんは。
私が行った時は「NATURE AQUARIUM GOODS」の
建物気が付きませんでした。
看板は旧ロゴのままなんですね~w
7月に行ってしまったので、写真展には行けずorz
考えてみれば、まだ天野さんが生きていらしたんだなぁ~…
2015.09.25 23:16 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45slim says...""
>>ぴよさん
遠かったです;
片道600kmかけて高速を駆け抜けました。
時間にして10時間程ですかね・・・
ですがその疲労を忘れるくらいギャラリーは癒されましたよ!
行く価値は絶対あります。
あとオフ会に行けず申し訳ありませんでした;
またの機会によろしくお願いします!

>>kimaaquさん
私も助手席の妻に言われてこの建物に気が付きました。
この看板や本社のギャラリー前のプレートなんかも旧ロゴが見られましたね。
写真展も良かったですが、天野さんがまだご存命の時に行けた
kimaaquさんも私からすればうらやましい限りです。
まだ私はレイコンにも作品出したことありませんので、
私が天野さんに触れる最後のチャンスだと思い、この旅行を急遽決行しました。
行けてよかったと心から思います。
2015.09.28 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/140-0a1a7343
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。