スポンサーサイト


45slim2nd 5weeks Vol.2『プロシザース・ウェーブ』

プロシザース・ウェーブのレビューを書こうかと思います。
切ってる最中の画像はフィルターの水漏れ騒ぎで撮り忘れました。
ですのでトリミング後の画像とあわせて使用感のお伝えを。

IMG_3609.jpg

IMG_3610.jpg

IMG_3611.jpg

IMG_3612.jpg

IMG_3608.jpg

バババッと画像を載せましたが、
正直甘い所がちらほらありますが暖かい目で見て下さい;

さて早速使用感ですが、非常にGOODです。

まず驚くべきは軽さ。
重厚感の有る見た目に反して実は軽いのです。
ですがそれでも損なわない高級感のある
絶妙な重さとなっています。

その軽さ故にハサミの開閉がブレません。
これは水草を切っている時に凄く実感しますが、
ハサミを閉じた時に手元がブレると水草を引っこ抜きかねませんので、
Do!の重たいハサミしか使った事ない私からしたら革命的でした。
特にキューバ等の根が深くない水草をトリミングするには
非常に効果的だと感じました。

切れ味も流石と言った所で、刃の厚みもDo!より薄い分、
狙った深さで切る事が出来るため非常に感動してしまいました。

ですがココまではADAのハサミなら全てに当てはまる事でしょう。
やはりウェーブの最大の特徴S字に曲がったフォルム!!

●まずは手が疲れないが第一でしょう!!
 手首を寝かす事無く作業が出来るので疲労がたまりません。

●次に、狭い所にも入り込める!!
 S字だからこそ入り込める部分。
 例えば機器を取り外さなきゃ切れない部分や、
 石と石が密集している場所ですね。

●さらに見た目が美しい!!
 これは使用感には直接関係しないですが、
 物を買う上では見た目も重要だと思います。
 この美しいフォルムを手に入れるだけでも価値があるでしょう。

総評:非常に良く出来ています!!

正直ココまでの商品だとは思っていませんでした。
感動してずっと切っていたいくらいです。
この調子だと他のハサミも買っちゃいそうで困りますね;

ただウェーブは当たはずれがあるそうですが、
はずれたときは交換してくれるとの事。
私のは大丈夫のようでしたので一安心。

以上、何かのご参考になればと。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

Kimaaqu says...""
こんばんは。
私もプロシザース・ウェーブ愛用者です!
立てて使えば細かいところを、
寝せて使えば広い範囲をカットできるのも
この絶妙な形が成せる技ですね♪
2015.09.01 02:47 | URL | #CNtCm3fU [edit]
ヨッシー says...""
私も使ってまぁ~す!

良いですよねぇ・・・(^^)
2015.09.01 08:26 | URL | #wyffVNu2 [edit]
tsunoshu says...""
初めまして。今まで欲しいとは思いつつも、ショップに行くとやっぱり高いな〜と買わずじまい。100均のハサミでやりくりしてました(汗)やっぱりデザインもよくて実用性がある商品だと、俄然レイアウトにも力入りますよね〜。
2015.09.01 09:14 | URL | #I9hX1OkI [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
そうなんですよね!
他にもS字のハサミあるらしいのですが、
中途半端な者を買うより良かったと思いました。

>>ヨッシーさん
本当は正直見た目だけで切りにくいんじゃないかと不安でしたが、
これを使い出したら他のが使えなくなるぐらいですw

>>tsunoshuさん
初めまして!
私もです。1年間悩み続けました;
でも本当に買ってよかったと思いましたよ!
これから水草が伸びてトリミングするのが楽しみです!
2015.09.01 13:27 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
やっぱりいいですよね。
前景だけでなく有茎も切れるので、僕も重宝してます^ ^
2015.09.02 18:51 | URL | #BP9VJnck [edit]
すが says...""
良いですね‼︎
石の間や下草なんかにはもってこいですね!

水漏れや藍藻退治と色々大変そうですね。。
頑張って下さい!
2015.09.02 20:53 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>>しばちゃんさん
この形を考えたのはADAなんですかねー?
凄い革命的だと感じましたよ。
これ一本で殆どこなせちゃいますもんね。

>>すがさん
隙間の水草を切れたときも気持ちがいいですが、
絨毯なんかを切れたら最高に気持ち良さそうです!
今は運気が下がってるみたいです・・・事件多発。
でもネタには困りませんが・・・w
2015.09.03 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/134-e20fa24c
該当の記事は見つかりませんでした。
