

45slim2nd 4weeks Vol.3

昨日ご紹介した物を買って帰り、
まず始めにスンダダニオ・アクセルロディ・ブルーの水合わせをしました。

IMG_3561.jpg

今回水温合わせは後で行う事にし、
まずはタッパーへ移動。


IMG_3562.jpg

慎重に行いたいため点滴方式に。
1秒1滴程で、丁寧に丁寧に行いました。


さてその間やる事をやっておきましょう。

IMG_3563.jpg

これです。

なかなか荒れ果てていますね〜。
せっかくの敷き分け水槽なのにこれではあんまりです。

20cubeではこのまま放置し続け道が無くなってしまいましたので、
45slimはこまめにメンテナンスをしようと思います。

メンテナンス中の画像が無かったので、
修復後の画像になります;

IMG_3564.jpg

やはり少し白濁しましたがなかなか綺麗に出来ました!
この白と緑のコントラストが美しいですね!
まぁ緑がコケじゃなくて水草ならもっと綺麗なのですが;
それは今後の成長に期待しましょうか。



あとがき・・・

ヤマトが昨日全滅しました。
何故かと言いますと、エアレーションのし忘れだと思われます。
油膜が張り、酸素が行き届かなかったのでしょうか。
その他の生体、アクセルロディ、ミナミは小柄なためなのか無事でした。
何にせよ私の不注意。
今後は気をつけなければいけませんね。反省してます・・・
ありがとうヤマト。安らかに。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


-4 Comments

Kimaaqu says...""
こんばんは。
アクセルロディはカラシンと違い柔和なイメージです。
と言っても、小さいので顔がよく分からないという話もありますがw
また飼いたくなりました!
2015.08.25 19:11 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
そうですね、コイとは言いがたいですが、
やさしい顔つきをしていて愛着がわきますね!
私も1年前に一目惚れして、それ以来虜です。
2015.08.25 22:47 | URL | #- [edit]
ヨッシー says...""
ソイルと化粧砂の敷き分け・・・、管理が大変そうですねぇ。
僕がやったとしたら、『キィーーー(*_*)』ってなりそう(笑)

アクセルロディが水槽内を泳ぐ姿が待ち遠しい。。。(>_<)


ヤマトの死因。。。酸欠なんでしょうか???
不可解ですねぇ。
2015.08.26 09:29 | URL | #wyffVNu2 [edit]
45slim says...""
>>ヨッシーさん
敷き分け綺麗なのですが管理がですね;
こればっかりは私が頑張らないと。

それ以外思い当たる節が無いんですよね〜・・・
硝酸塩/0 亜硝酸塩/10 水温/26〜28
勉強不足なのかもしれないですが、
酸欠以外だと何が原因か分からないんです・・・
2015.08.26 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/129-94d292f4
該当の記事は見つかりませんでした。
