スポンサーサイト


45slim2nd 4weeks Vol.1

45slimももう約1ヶ月。
時間がたつのが年々早くなってきて困りますね。

さて、今日は少し気持ち悪い記事を・・・




こいつです。

IMG_3543.jpg

水換えをしている時に突如現れたエイリアン的なフォルムの生物。
探してみたら3匹も見つかりました。。。
流石に気持ち悪い、と言うか怖い。
私の水槽大丈夫なのだろうかと心配になってきました;



と、少し調べてみると、どうやらトンボの幼虫。
ヤゴだそうです。

たぶん水草に卵か何かがついていたのでしょう。
それが今になって孵化したのかな?
そう考えると私の水槽はヤゴが孵化できるぐらいの水槽、
ということになり、少し自信がわきました。



ただ、45slimでそんな外部からの侵入は許しません。
可哀想ですがティッシュにくるみました。
残酷なようですが、私はトンボを飼う気はさらさらありませんので、
どこから舞い込んだかもわからないような虫は駆除するまでです。

・・・と言うのは結果論でして、
本当に何もわからず、ただただ気持ち悪い虫が湧いてしまったと思い
見つけた瞬間に殺してしまったのです;

ごめんよトンボさん。
次見つけたら育ててあげるからね;;


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

Kimaaqu says...""
こんばんは。
確かに水槽でヤゴが発生したら怖いですよね(^ ^;
私の水槽で孵化したら。。。やっぱりティッシュでポイです!
2015.08.23 19:17 | URL | #CNtCm3fU [edit]
すが says...""
ヤゴが‼︎
まさにネイチャーアクアリウム!笑
どこでまぎれたかわかりませんが、
孵化したことは水槽の環境が良い証拠では⁇
エーリアン襲来に負けず頑張って!
2015.08.23 19:39 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
水槽にヤゴ…!!
睡蓮鉢にいた〜というネタはよく見ますが水槽に…
僕もいたら即つまみ出してやりますよw
大きくなったら魚、エビも食べられちゃいますからね(汗)
そして最終的には部屋にトンボが…w
2015.08.23 20:28 | URL | #BP9VJnck [edit]
ヨッシー says...""
田舎育ち、田舎暮らし・・・な私は、画像見てすぐに『ヤゴだっ!』って解りました(^^)v

つい先日も、うちの末娘と散歩中に、田んぼに中にヤゴを見つけて。。。
娘は捕まえて持って帰る!って言ってました(笑)

子どもの頃は、タガメとか、ミズカマキリとか、ゲンゴロウ、ヤゴ、ヤモリ、トカゲ、ヘビmカエル・・・
何でも捕まえては、プラケースに入れて眺めてましたねぇ。。。
2015.08.24 09:45 | URL | #wyffVNu2 [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
ですよね!ティッシュが手元に無くて、
取りにいっている間に逃げられたら大変なので、
一匹目はピンセットでクチュってやっちゃいましたがね;

>>すがさん
最初は未確認生命体かと疑いましたよ!w
ヤゴだと分かって少しホッとしましたが、
ちょっと探して3匹ってことはまだまだいそうです;
頑張らねば・・・

>>しばちゃんさん
妻もヤゴだと分かった後でも気持ち悪がっていました;
まぁ当然ですけどね;
ヤマトとヤゴ、どっちが強いのかなぁ、
見付けたヤゴは5mm程だったのですが、
そのレベルだったら退治してくれないかなぁと淡い期待を描いてますw

>>ヨッシーさん
私はヤゴだと分かるのに時間がかかりました。
それまで不安で不安で仕方なかったです;w
私自身、田舎育ちの山育ちなのですが、
ヤゴ等に触れる機会はあまり無く、
猿とかイノシシ、鹿なんかが多かったですねw
2015.08.24 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/127-a6437860
該当の記事は見つかりませんでした。
