

45slim2nd 3weeks Vol.2

先日から問題だったヤマトの草抜きですが、
一応対応をしました。



その対応方法とは。

IMG_3534.jpg

パウダーソイル盛り盛り法です。


IMG_3538.jpg

IMG_3535.jpg

葉の付け根に盛り盛りしていくだけ。
キューバやヘアーグラスは葉先しか出ない状態にします。


IMG_3544.jpg

IMG_3548.jpg

もくもくと盛り盛りしている所を妻に盗撮されました。
いやー、太りましたね。引き締めなければ;


IMG_3555.jpg

作業が終わりました。
少し盛り盛りし過ぎかな?と思いましたが、
ヤマトの腕力を考えたらこれくらいは必要でしょう。

今日家に帰って確認するのが楽しみです。
はてさてどうなることやら。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


-5 Comments

ぴよ says...""
こんにちは~♪
今度はヤマトに引き抜かれないといいですねv-353
私もグロッソやニューラージの葉っぱが見えるか見えないかくらい深植えします。
そうすると、結構抜けないんですよね~
この時期水草調子崩しやすいのに45slimさんの水槽調子いいですね!!
うらやましい♪
2015.08.21 14:32 | URL | #- [edit]
しばちゃん says...""
ヤマトは飼ったことないです。
これまで全部ミナミ。だからあまり抜かれるという経験がないんですが、
結構力強そうですよねw
一応植えるときは見えなくなるくらいまで深めにしてます。
2015.08.21 14:46 | URL | #BP9VJnck [edit]
ヨッシー says...""
ニューラージは、調子良ければソイルの中ででもガンガン匍匐していくと思います。
完全に見えない状態にしてしまっても、問題ない位ですよ。

んで、しばらくしたら、ソイルを取り除く・・・と、緑の絨毯に!

なんてなったら、良いですねぇw


我が家の90cm崩壊中水槽も、グロッソからニューラージ、いや家のは「ゲイラージ」に変更して、ただ今育成中真っ只中です。
私は、かなり植えこんで植えましたので、ヤマトの掘り起し被害は、そんなにないようですw
2015.08.21 15:48 | URL | #wyffVNu2 [edit]
Kimaaqu says...""
こんばんは。
ヤマトの引き抜き再発しないといいですね!
でも、これだけ盛れば大丈夫な予感です。
私も最近からだが緩んできたので、
絶賛ダイエット中ですw
2015.08.21 18:38 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45slim says...""
>>ぴよさん
こんにちは!
もうかれこれ2週間ぐらい抜けては植えてを繰り返しています;
コケを取ってくれるのは嬉しいのですが、
荒らされるとさすがに困ったものです;
でも可愛いから許しちゃう私も居ますw

>>しばちゃんさん
やはり深めに植えるのがこつですよね〜;
私のは浅過ぎたのかもしれません。
今後に活かそうと思います!

>>ヨッシーさん
ソイルの中でも育つのですね!
葉を見せて光合成させないと成長しないと思っていました。
いやはや勉強不足でお恥ずかしい・・・
ゲイラージ、うまく成長すると良いですね!
そちらも楽しみにしていますよ!

>>kimaaquさん
これだけ盛って掘り起こされたら
もうヤマトは別水槽行きですね・・・w
仕事柄食事の時間が遅くて、
しかも毎晩お酒を飲むので太る一方です;
どこかアクアショップへ買い物がてら散歩でもしましょうかねw
2015.08.21 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/125-19855da8
該当の記事は見つかりませんでした。
