

20cube 1st year Vol.2

昨日は水草や植物の話で終わりましたので、
今日は生体のお話でも。



今20cubeに入っている生体は、
以前と何も変わらずミナミヌマエビと、
バルーンプリステラのみです。

IMG_3517.jpg

6月頃に落ちまくっていたミナミですが、
今はまた少しずつ数を増やしています。
一時期50匹近く居たのが1週間で10匹程にまで減った時は、
壊滅も覚悟していましたが今は何とか持ちこたえてくれて
ホッとしています。


IMG_3520.jpg

プリステラは写真を撮る時いつもこの場所に居て
全然表に出て来てくれません。

餌をやる時は、餌のフタを開ける音を聞いてか、
まだ与えてもいないのに後ろからぞろぞろ出てきます。
その姿に毎日萌えてます。


そんな20cubeの全景です。

IMG_3510.jpg

IMG_3514.jpg

バックスクリーンが無いのとガラスのコケはご愛嬌で。


別角度から。

IMG_3524.jpg

いつも寝転がって水槽を眺めているため、
私がいつも見ている景色はこんな感じですね。

下から覗くとまた違った迫力があり、
水の中に居るような感覚がして心地良いのです。



さて20cubeの様子もお伝えしたので
これからは45slimに集中出来ると思っていたのですが、
昨日今日とこの記事を書いている最中に、
『20cubeでも新たに立ち上げるか〜』
なんてのんきな事を言っていました。

どうなるかは分かりませんが、今のところ立ち上げ予定をしています。
まだ素材や機器が何一つ無いのでそこからのスタートですが、
まぁ年内には何か立ち上げたいですね。

希望的観測ですが。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


-3 Comments

Kimaaqu says...""
こんばんは。
我が家にもバルーンプリステラ居ます!
色も形も可愛いですよね(*^ ^*)
20Cでもレイアウトできるものなんですねw
今度チャレンジしてみます\(^o^)/
2015.08.19 20:37 | URL | #CNtCm3fU [edit]
いぼ仙人 says...""
素晴らしい水槽ですね~
20cm水槽とは思えません。

エビは食べ物が無いと共食いをして数を減らします。
全滅を防いでいるそうです。
それでも減るならば、エビの食べるコケは無くなったということです~
2015.08.19 21:35 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
バルーンプリステラ可愛いですよね!
元々違う魚買う予定だったのですが一目惚れで買っちゃいましたよw
レイアウトと呼べるものなのか分からないですが、
20cubeでどこまで出来るか挑戦したかったのです;
次はもう少し見れるものにしたいです><;

>>いぼ仙人さん
ありがとうございます!
20cubeにはまだまだ可能性があると信じて、
また新たに立ち上げる予定です!
そうなのですか!?
初めて知りました・・・コケがあるから
そんなに餌やらなくてもって思っていました・・・
以後気をつけねば;
2015.08.19 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/123-de2b66e7
該当の記事は見つかりませんでした。
