

20cube 1st year Vol.1

Vol.1を付けましたが、Vol.2以降があるかは不明です。



さて今日は昨日言ってた20cubeの様子を
久しぶりにご紹介。

私の20cubeもなんだかんだで1年と2ヶ月が経過しているようで、
バルーンプリステラが1匹事故死したの以外は
非常に平和な水槽で、悪く言えば平凡な水槽でもあります。

IMG_3512.jpg

何故かは分からないですが、半年前からモスが生えてきました。
元々石に微量なモスが活着していたのか、はたまた以前の45slimのモスが
水換え等で紛れ込んでしまったのか。

まぁ妻がこのモサモサを気に入っているので、
このまま育てようと思います。


IMG_3513.jpg

ヘアーグラスをこの角度から見るのが大好きで、
本当に草原に居るみたいな感覚に陥ります。

自分の水槽ながらよくぞココまで繁茂してくれたなと、
感心しております。


IMG_3523.jpg

こちらは元々化粧砂の道があった空間。
今はもう道なんて見る影もないですが、
これはこれで非常に綺麗で大好きな水景です。

20cubeは全体的に緑一色。
植物の緑は見ていて美しいですよね。



そうそう、植物と言えば最近お隣さんからの訪問がある20cube。

IMG_3515.jpg

お隣さんのコケリウムから、エーハイムの光に誘われて来客中の20cubeです。



今日は水草の話で長くなりましたね、
生体の話はまた次回と言う事で。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


-5 Comments

Kimaaqu says...""
こんにちは。
ヘアーグラス発色が凄く綺麗ですね!
生えてきた謎のモスもいい感じです。
全景も見たかったです(*^ ^*)
2015.08.18 18:29 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
ありがとうございます!
謎のモスは以前45slimで育てていたモスより
よっぽど綺麗に育っていますね;w
ヘアーグラスも殆どトリミングしていないのに
ここまで密生してくれました。ありがたや〜。
全景は明日記事にしてみますね!
2015.08.18 22:21 | URL | #- [edit]
やまちゅ says...""
どこからともなくやって来るモスあるあるですね(゚ー^*)
ヘアグラスも綺麗です!!(。-∀-)
水の中でなければサッカーでもやりたくなってしまいます(〃^∇^)

コケリウムのお邪魔の仕方もなんだかええ感じですね(〃^∇^)
2015.08.18 22:58 | URL | #- [edit]
aquashibachan says...""
ヘアーグラス綺麗!そしてモスも綺麗!
ツンツン生えるのいいですね(^ ^)
コケリウムのトトロと目があった…((((;゚Д゚)))))))
2015.08.19 09:54 | URL | #BP9VJnck [edit]
45slim says...""
>>やまちゅさん
このモスに気付いた時はひょろっと1本出てただけなのですが、
なかなか成長してしまいました。
今じゃ稚エビの寝床になっていますw
この時のコケはまだましな方で、
いつもは20cubeの水に頭から突っ込んでいますねw

>>aquashibachan
この長さのヘアーグラスが可愛くて大好きです。
コケは現在消灯しているので、
トトロがたまに不気味に見えたりしますねw
2015.08.19 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/122-5429b313
該当の記事は見つかりませんでした。
