スポンサーサイト


20cube準備 vol.6

今日は立ち上げの予定を繰り越して、
買い物&フィルターの改造を行っておりました。
その様子を御覧ください。

まずは本日プレオープンをした
『アクアテイラーズ尼崎つかしん店』へ行きました。
(ちなみにこちらの店長さんに、ブログでの写真公開をする許可は得ております。)

100.jpg

1010.jpeg

1006.jpeg

1011.jpeg

はい、見てお分かりの通り、超絶綺麗&超絶品数です。
みんな大好きADAの商品もズラリ置いておりました。
プレオープンでこの出来栄え、流石テイラーズさんと言ったところでしょうか。
今後のグランドオープンに期待が高まります。
妻と一緒に行ったのですが、一番上の写真右下のアクアテラリウムに見入っておりました。
(木の上のトトロなるものに興味津々、妻自身も写真を撮っていました)
そんなアクアをやっていない女性でも興味をそそられるレイアウトが、この他にも沢山有りました!
もちろん海水コーナーも有り、品数も充実しています!
スタッフさんも丁寧で活気があり、質問も笑顔で受け答えして頂けます。
初心者の私でも気軽に行ける良いお店でした!
家からそれほど遠くないこともあり、私の行きつけになりそうです。
皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
(ここまで誉めちぎってしまうとステマと言われそうですが、これは率直な私の感想です)


さて、こちらに買い物に来たわけですが。
私の最大の目的。そう、Do!aquaの20cubeの購入です。
が、置いておりませんでした。
『メーカーの欠品?』
と思いましたが、どうやら違うようです。
スタッフさんいわく、Do!の水槽はテイラーズ全店で在庫は置いてないそうで、
その理由を聞くと、Do!の水槽は割れやすく、家に持って帰る間に割ってしまう人がいるそうです。
それでもお求めの方はお取り寄せというスタイルをとっている、ということです。
なるほど、これも我々お客のため、と納得いたしました。

ですがせっかく寄せていただいたので買い物しないわけには行きません。
今は3000円以上商品を買えば粗品もいただけるので、龍王石とその他諸々を購入しました。

その龍王石がこちら。

1000.jpeg


左は私が元々持っていた龍王石&風山石。
右が今回購入したADAの龍王石。
後は明日チャームさんから1kgの小粒風山石が届きますので、
これだけ有れば満足の行くレイアウトが組めそうです。







いや、ちょっと待て。。。
肝心のDo!aquaの20cubeは?


そうです、忘れるところでした。
先述の理由で在庫を置いていないテイラーズさんを後にし、
他のアクアショップに行くことに。
家の近場で探すも置いておらず、結局電車で30分程揺られ、
更に徒歩15分の道のりを歩き、やっと見つけました。

待望の『Do!aqua 20cube』(写真は撮り忘れました←なんでやねん!!!)

付いてきてくれた妻には感謝しています。。。


フィルターの改造については、今回記事が長くなってしまったため、
後日(いつかはわかりませんが)記事にしたいと思います。


さぁ、明日から本格立ち上げにかかります。
しっかり準備をしてきましたのでしくじりたくはないですね。。。



スポンサーサイト

-4 Comments

ラムズ says...""
うちの近所には大きな専門店が全くないのでうらやましい限りです。
20cmは小さいのでレイアウトが限られてきますが、ゆっくり考えて素敵な水槽にしてください
2014.06.22 18:25 | URL | #UmUwmyHE [edit]
45F says...""
アクアテイラーズ、一度行ってみたいなと思っていましたが、
新店がオープンしたんですね!
さすがに品揃えと在庫量は圧巻ですね!
水槽も綺麗なようで、ますます行ってみたくなりました。
石もいいのが手に入りましたね。
オープン間もないのでいいのがあるんですね。
特に石並べてある写真の中央のとがったのは20cmCUBEのラフにピッタリですね!

Do!aquaの水槽は割れやすいんだ…。
私も気を付けたいです。
思い出に残る20cmCUBE購入になりましたね。

立ち上げの様子が楽しみです!
2014.06.22 22:40 | URL | #- [edit]
すが says...""
お買い物ご苦労様です!

アクアテイラーズさんの新店舗ですか!
すごい品揃え!めっちゃ綺麗!!
またいずれ行ってみたいものです。

素材集めもばっちりそうですね!(^^)
2014.06.22 23:59 | URL | #aIcUnOeo [edit]
45slim says...""
>ラムズさん
そうなのですか。
生体などは目で見て買いたい派の私にとっては厳しい環境ですね。。。
ですがネットで一応すべてのものを購入できる環境がありますからね。(ADAは店頭購入ですが。。。)
なかなか便利な世の中になりました。

ありがとうございます。
水景は一応完成はしております。
お見せするのはもう少し先になりますが、暇な時に見てやってください。

>45Fさん
アクアテイラーズさんはすごいですね。
綺麗さや品数もすごいですが、こだわりがすごいです。
Do!の水槽の件もそうですが、以前テイラーズさんの別店舗に餌を買いに行ったのですが、
3種類くらいしか置いておりませんでした。
『他にはないですか?』とお伺いすると
『うちの魚は全てこの餌で問題なく育っています。ですので皆さんにコレをお勧めしています。』とのこと。
固定観念はあるかもしれませんが、すごい自信とこだわりだと思いました。
そのスタイルが気に入り、テイラーズさんにはそこそこお世話になっています。
そんな良店が家から割りと近所のグランドオープンでしたので、これはもう通うしか無いですw

石はいいものが手に入りました。
厳選して買ってきたつもりが、やはりサイズが合わないとか
形が少し違うなどで使わないものが沢山有りました。
そんな中でも満足の行くものが仕上がったので、
また後日ご覧頂ければと思います。

Do!の水槽はそのようですね。
いつもの『取り扱い注意』の2倍くらい注意が必要そうです。

>すがさん
兵庫にお住まいでしたら一度は足を運んでも損はない店舗ですよ!
今なら粗品が付いてきますからね。。。
もしかしたらグランドオープンでまたセールがあるかもしれませんので、
その時が狙い目かもしれませんね!
2014.06.23 03:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/12-1bffbfb3
該当の記事は見つかりませんでした。
