

45slim2nd 2weeks Vol.3

以前から気になってはいました。




なにかと言うと・・・
拡散器が水面ギリギリな事。

それはDo!のCO2スターターキットの
純正ディフューザーを使っているためです。









と言うことで、買ってきました!!

私がガラス機器を購入するのは初めてではないでしょうか。
・・・まぁ、相も変わらずDo!なんですけどね;

IMG_3434.jpg

●CO2ミュージックグラス20Φ

●CO2ミュージックカウンター

●NAサーモメーターJ(リセット途中で割った為;)

●シリコンチューブ+逆止弁+キスゴムセット

の4点購入!!



IMG_3435.jpg


IMG_3438.jpg

当初の予定では15Φを購入予定でしたが、
店頭に見に行って15Φだけ見事に欠品!!
しょうがなく20Φを手に取り、近くの36Pにあてがったところ、
おーーー!!20Φでも良い大きさじゃん!
となり20Φを購入。金額も膨れ上がりましたけどね;


さてさて、早速装着してみましょう!!

IMG_3443.jpg

IMG_3444.jpg

凄く、かっこいいです。はい。


やっぱりガラス製品はいいですね。
インテリアとして成立すると言うか、機能美が楽しめると言うか、
とにかくかっこいいです!

IMG_3458.jpg

そんな45slim2ndもそろそろ3weeks。
少し遅いですがぼちぼち第1回目トリミングをしないといけませんね。

月末には絶対プロシザース・ウェーブか
プロシザース・ショート(カーブ)かプロシザース・スプリングを購入したいと思ってますので、
そこでバッサリカットでもいいかもしれません。

まぁあと欲を言えばメンテナンススタンドも欲しい・・・
最近物欲がヤバくて妻に怒られそうです・・・気をつけねば。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


-7 Comments

Kimaaqu says...""
こんにちは。
買いすぎて既に嫁さんから停止勧告を受けているKimaaquですw
器具を新しくするとテンション上がりますよね!
しかもガラス製品だと尚更!
このディフューザーなら、CO2無駄なく添加できそうです\(^o^)/
2015.08.12 16:38 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
お互い買い過ぎには気をつけなければなりませんね;
そうなのです!
しかもガラス器具の購入は初でしたので
テンション上がりまくりです!w
購入に踏み込めたのもkimaaquさんのコメントのお陰ですので
大変感謝しています、ありがとうございます!
2015.08.12 16:49 | URL | #- [edit]
すが says...""
ガラス製品初購入おめでとう(^^)
ミュージックシリーズ良いですね!
ハサミもスタンドもいっちゃいましょう‼︎
2015.08.12 17:12 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>>すがさん
私がハサミもスタンドもいっちゃったら
妻の反応が怖いですね;
よう相談してみます;w
2015.08.12 20:38 | URL | #- [edit]
aquashibachan says...""
こんばんは。
買おうとしすぎて、母から脅されているaquashibachanです。
(Kimaaquさん真似してごめんなさい)
何気に初コメですね。ちょうど今度ミニMに同じものを取り付けようとしていたので大変参考になりましたm(_ _)m
ガラスの拡散器はこれで2回目です。1回目はチャームのだったんですが…割ってしまいました。Do!だけは割りたくないです(^ ^)
2015.08.12 21:41 | URL | #BP9VJnck [edit]
45F says...""
ガラス器具導入おめでとうございます!

やっぱり綺麗!

本当は水景の邪魔になる器具をここまで鑑賞できるものに仕上げたADAは偉大です。

Do!aquaのミュージックグラスは下の方から拡散できて小型乃水槽にぴったりですね。

あと拡散面の下に余分な空間が少なく、その周囲のガラスも厚めで安心です。

私のパレングラス・ミニなんて…

2015.08.13 00:14 | URL | #- [edit]
says...""
>>aquashibachanさん
本当ですね、何気にはじめましてですねw
母親に脅されることほど怖いものは無いですからね;
私もよく経験しました;
でもゲームを買い漁ってるよりよっぽどいい趣味だと思いますけどね!w
まぁお互いガラスの妻(母親)の取り扱いには注意しましょうw

>>45Fさん
そうですね、天野氏が如何に偉大だったか・・・ですね。
パレグランスは高さの上限が決まってしまっていて、
自分の思う高さに調節するのが難しそうと感じました;
あと、記事読みました・・・残念でしたね(;n;)
次はミュージックグラスでお試しあれ(;w;)
2015.08.13 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/117-4d520c5f
該当の記事は見つかりませんでした。
