

水槽のある部屋。

45slimを立ち上げて早くも1週間が経ちました。
ノチドメが新芽を出していたり、
ヘアーグラスが少しずつランナーを出し始めたりと、嬉しい事が有る反面・・・
毎日1/2の換水を行っているのに藍藻が出始めたり、
ソイルが化粧砂を浸食しようとしたりと、不安要素も多々あります・・・

そんな45slimの45slimですが、今まで半年以上ベアタンク状態だったのに
急にレイアウト水槽を作ったため部屋が凄くスタイリッシュになりました。

IMG_3175.jpg

IMG_3178.jpg

IMG_3177.jpg

そして写真も少しスタイリッシュに。

こうして見るとコトブキフラットLEDの明るさが際立ちますね。
隣の20cubeのエーハイムLEDも結構明るいのですが、
その3倍以上の明るさはあるんじゃないでしょうか。

これから更に緑に生い茂っていくのが楽しみで仕方ありません。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


-7 Comments

いぼ仙人 says...""
初めまして。

美しい写真ですね。
吸い込まれそうです。
どうすればここまでの写真になるのか。
あ、水槽の黄ばみとる方が先ですかね(笑)
2015.08.03 23:00 | URL | #- [edit]
45F says...""
いやーいいですね!
大胆に黒を使った写真、カッコいい!

あと確かに20cmCUBEと比べてすごく明るい!
エーハイムLEDもかなり明るいですが、それ以上とは。
2個掛けが効いていますね。
これならキューバもいけそうです!
2015.08.04 00:29 | URL | #- [edit]
Kimaaqu says...""
こんばんは。
我が家も毎日1/3換水を約3ヶ月おこなっていますが、
最近藍藻がでています。やはり暑さも関係あるんですかね?
岩組の水槽は飽きるとよく言われますが、
私は飽きないです。
部屋の明かりを消して、水槽の照明だけだと
幻想的でまたいいものですね!
2015.08.04 00:33 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45slim says...""
>>いぼ仙人さん
はじめまして!
美しいだなんて、私には勿体ないお言葉です。
写真もアクアも技術はまだまだ初心者ですが、
こうして見て頂いてコメントを残して頂けると今後の励みになります。
ありがとうございます!
2015.08.04 00:35 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>>45Fさん
黒を使った写真はまだまだ試行錯誤中ですが、
色々な方の写真の取撮り方を参考に見よう見まねで撮りましたが、
それらしく撮れて満足していますw

コトブキLEDかなり明るいです!
ですが全体的に明るくなっているように見えても、
照射角度の外がなかなか気泡を出してくれてなかったりします;
今後に期待ですが、逆に不安も多々抱えていますね;

>>kimaaquさん
暑さもあるでしょうね。
この水槽を置いている部屋は超日当り良好の部屋でして、
日中になると水温が30度近くなる事もしばしば・・・何とかせねば。

私もこのレイアウトを組むまで非常に悩みました。
森にしようか山岳にしようか、はたまた本物の川の中を演出しようか。
ですが行き着いた先は山岳でした。
悩んで立ち上げたものは全てに愛着があり飽きが来ないものです。
今後も45slimの45slimを見守ってやって下さい・・・m(_ _)m
2015.08.04 00:48 | URL | #- [edit]
ヨッシー says...""
親石の傾き具合が良いですねぇ。。。
私も本当はこういう向きで傾けたかったんですが、どうしても安定させることが出来ず。。。(>_<)

今の自分のレイアウト、正直少し飽きてきているんですが、やっぱり石組がカッコいい!って思います。
水草が成長してきたら、もっと自然な感じになっていきそうですね。
今後の経過を楽しみにしています!
2015.08.04 15:06 | URL | #wyffVNu2 [edit]
45slim says...""
>>ヨッシーさん
私も石を安定させるのは苦労しました。
親石なんかは指でつつくと転げ落ちるくらい不安定です;

水草は今コケにやられ始めていて少し元気がないです;
今後生物兵器を投入してどうなるか様子を見ようと思います。
ありがとうございます!
2015.08.05 06:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/113-d10266d7
該当の記事は見つかりませんでした。
