

45slim2nd始動 vol.3

前回に引き続き注水を。

と言っても写真を撮っていなかったので
完成写真になりますね。

IMG_3146.jpg

注水直後ですので少し白濁していますが、
思いのほか綺麗に出来ました。
ソイル崩れも予想よりはるかに少なくすみましたし、
大成功と言っても良いでしょう!


IMG_3163.jpg

注水した瞬間からキューバの綺麗な気泡を拝む事が出来ました。


IMG_3165.jpg

ノチドメは石に挟んでるので、
石に絡み付く感じに密生してくれたら嬉しいですね。


IMG_3166.jpg

大好きなヘアーグラスショート。
これは問題ないでしょう。


IMG_3167.jpg

問題はこいつ。
縦伸びしないように色々気を付けながら
溶かさないようにしようと思います。


IMG_3173.jpg

さて無事に立ち上げが終了しました。
生体はしばらくバケツで過ごしてもらう事にして、
今は水草に集中しようと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


-5 Comments

Kimaaqu says...""
こんにちは。
注水上手くいったようですね!
CO2ディフューザーの位置が気になりますが、
高すぎて効果減りませんか?(^ ^;
それとも大丈夫なんですか?
2015.08.01 12:53 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45F says...""
植栽&注水成功ですね!
ソイル漏れもあのくらいなら全然大丈夫ですね。
やっぱり水草があると明るく華やかになり、
自然の縮図って感じがします。
水草も数種類混ぜてあるので自然感めちゃ出そう!
成長が待ち遠しいです!
2015.08.01 22:31 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
いやー実は私も気になってまして、
Do!のミュージックグラスミニを買うのを検討中なのです;
ご意見ありがとうございます、買う決心がつきそうですw

>>45Fさん
私も成長が待ち遠しいです!
ノチドメはやはり成長が早く、次々新芽を出していますが、
他の水草は水上葉での購入でしたのでなじむのに時間がかかりそうです;
まぁ2ヶ月後くらいには見れる物になれば良いなーと思っております。
ありがとうございます!
2015.08.03 11:56 | URL | #- [edit]
ヨッシー says...""
ライオンキングの『プライドロック』を彷彿させる岩場・・・

ピッカピカの水。。。

これで水草の成長が見られれば、完璧。。。ですね(^^)v


あとは、コケとの闘い・・・ですね。
2015.08.05 17:21 | URL | #wyffVNu2 [edit]
45slim says...""
>>ヨッシーさん
水草の成長は私の管理次第かなーと・・・w
この暑さで溶かしてしまわないかが心配ですね;
コケはとりあえず対策済みで、今はなんとか持ち直してくれました;w
2015.08.10 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/112-9155ceb4
該当の記事は見つかりませんでした。
