

45slim2nd始動 vol.2

はい、問題の植栽です・・・

今回は前回の20cubeの失敗を活かし、ソイルが崩れないように
見えないところにソイル止めの溶岩石をふんだんに使いました。
その為植栽が更に難しくなってしまい四苦八苦しています。


これが今回使用する水草。

IMG_3142.jpg

見てお分かりの通り45slimの空間には多すぎました;
ですが状態の良い部分を選別して贅沢に使います。


IMG_3141.jpg

まずはある程度まで注水していきます。
化粧砂を洗わず入れているため慎重に慎重に。




そして毎度の事ですが、
植栽最中の画像は一枚もありませんでしたので植栽後の画像です。

IMG_3143.jpg

IMG_3144.jpg

グロッソをまとめて植え過ぎましたかね;
まぁでも私の実力はこんな物ですかね;



さて次はソイル崩れが心配ですが注水をします。
ソイル止めは自分的に完璧にしたつもりですがはてさてどうなるのやら。

その話はまた次回にでも。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


-4 Comments

Kimaaqu says...""
こんにちは。
スリム水槽なのに奥行き感がありいいですね!
水草が繁茂することを想像すると本当に楽しみです。
ソイル止めをどんな風に行っているのか興味あります(*^ ^*)
2015.07.31 18:08 | URL | #CNtCm3fU [edit]
45slim says...""
>>kimaaquさん
ありがとうございます!
前景草は失敗続きでしたので今度はうまくいってほしいものです;
ソイル止めは、普通に昇竜石の間の隙間を溶岩石で埋めているだけです;
あとは盛りソイルをしている部分に溶岩石を昇竜石に引っ掛けて
埋めているだけですかね!
2015.08.01 02:07 | URL | #- [edit]
すが says...""
めっちゃいい感じじゃないですか!!
立体感、迫力があって、かつ自然な感じが素敵です。(^^)
砂は、管理は大変ですが、めっちゃいい‼︎

アクア熱を頂きました。
私もリセットして新たに立ち上げたい!!
2015.08.01 02:46 | URL | #- [edit]
45slim says...""
>>すがさん
ありがとうございます!
私的にも今回はうまくいった気がしています。
ですがレイアウトがうまくいってもこれからの維持を失敗してしまったら
もともこもありませんのでしっかり管理したいと思います!
一緒にアクア熱どんどん高めましょう><!
2015.08.01 04:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://45slim.blog.fc2.com/tb.php/111-3911c495
該当の記事は見つかりませんでした。
