

祝☆1000access!

ありがとうございます!!


なんだかんだで1000accessも頂きました。
これも皆様のお陰です。

最近記事を書くのもサボり気味ですが、
記事にしたい内容はてんこ盛りです;
コケリウムなんかも始動したいですし、
レイコンに向けた水槽立ち上げなんかもやりたいですね。

今徐々にモチベーションが上がって来てますので、
近くまた1日1記事が出来ると思います!

それまではコケリウムを制作しながら
記事の写真でも撮り貯めておきましょうかね。



ではまた!!




上五島 vol.3

上五島の紹介もこれで最後にしようと思います。
最近自分の水槽紹介をしていませんでしたので、
今後はそちらのご紹介を。。。


さて、正直言って上五島の良さがあまり伝わっていないと思います;
でも本当に素晴らしい土地で、どこに行っても綺麗な海や山の景色が堪能できます。
私もカメラを片手に常に画角を撮っていました。
今日はそんな上五島の良き景色を載せてご紹介を最後にしようと思います。


『さざなみのね』

201409011233534511.jpg

こんな奥行きが出せれば本望ですね。
自然が織り成すレイアウトは、どれだけ努力しても再現不可でしょう。



『引き潮の影に』

201409011233356fd1.jpg

蛤浜(はまぐりはま)と言う海岸にてパシャリ。
引き潮をバックに凛と立つ草。状態良すぎです。。。



『繊細と適当の狭間』

20140901123403fbd1.jpg

私に似ていると思った草。
繊細さの中にどこか乱雑な適当さを持ち合わせている感じ。
水草として使いたい形状の草でした。



『雲海を望む木々』

20140901123344c181.jpg

水墨画のような景色を撮る事が出来ました。
こうして見ると地球は大きく、私はちっぽけだと感じます。
いつもは大きいと感じる木々でさえ、こんなにもちっぽけなんです。



『田舎夏の陣』

20140901123309cb71.jpg

今回上五島の旅でのベストショット。
夏を感じさせる積乱雲を背に、少し肩を落とした日の光を浴びる夏の草。
夏虫に齧られた葉は、それでも尚太陽に向かう。



全てにタイトルと説明を付けてみましたが、かなりクサイですね。。。;
ですが、こうしてコンセプトを付けつつ写真を撮ると言う事は、
1枚1枚に愛情が沸き、良い写真が撮れる様な気がします。

そんな事にも気付けた上五島の旅。
あ〜、楽しかったとよ〜。



該当の記事は見つかりませんでした。
