

やっと書けます。

そうですプチオフ会です!
いやーこの記事を書くのに1週間もかかってしまいました。
私の体たらくさが滲み出ましたね;

さて今回は45Fさんと2人でお出かけです!
会うのは今回で3回目になりますので、
お互いの事は有る程度分かっている状態からのスタート。
近況を報告して、アクアの話から他愛の無い話をしていました。

この日の目的はアクアテイラーズ尼崎つかしん店さん。
私が一番良く通っているショップですね。

毎回恒例の記念撮影をして店内を物色します。

写真 1-4

45Fさんのブログで目隠しを魚にしているのをパク・・・
インスパイヤーさせて頂き、私も魚にしました。


こちらに通っていると言ってもそれは半年前の話でして、
私自身アクアテイラーズ尼崎つかしん店さんに来るのは久しぶりでした。
店内にはレイアウト水槽が多数点在していて、その一部をご紹介しておきましょうか。

写真 2-4

いやー生い茂っていますね。
真ん中付近のノチドメかな?が凄くいい感じです。

写真 3-4

こちらの前景はまだ植栽して間もないでしょうが、
ランナーを出していて水景が想像出来ますね。
絨毯になった頃にまた見に行きたい。

写真 1-3

ピントが合っていないですがこの魚が凄く気に入りました。
緑の絨毯にちょこんと乗っかって休憩しているようです。

写真 5-2

なーんとも間抜けな顔が愛らしいですね。大好きです。

写真 5-3

最後に一番大きな水槽。
こちらも前景がまだ植栽直後という感じですが、いつ見ても迫力の有る水槽ですね。
メタハラのブルーの感じも水景に凄く合っていて綺麗でした。


こんな感じで水槽を見てはあーでもないこーでもないを
45Fさんと楽しく話をしながら店内を物色。

でも結局買う物はほとんど無く、
形の良い小ぶりの龍王石だけちょろっと買ってきました。

写真 3

手前3つのサイズってなかなか売ってないからすごくラッキーでした。

写真 4

持ち合わせの青龍石と今回購入した龍王石を比べるとこんな感じです。
うん、なかなか良い形が揃ってきましたね。
これらを使ってレイアウトするのが一段と楽しみになってきました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


小型乃水槽部 vol.5

2回にわたってご紹介して来た小型乃水槽部オフ会。
今回で最後ですのでもう少々お付き合い下さい。

さて私初のソイル以外のADA製品を買って参りました。
もったいぶる必要も無いので早速ご尊顔を。(←だいぶもったいつけたでしょ;)

777777.jpg

はい『プロレイザー・ミニ2014シルバー』です。
これ無しで今までよくやって来れたと思います。

333333.jpg

そう!このサインが欲しかった!このかたは・・・・・・・??
達筆すぎて良く分かりません;;
ですがこの世の誰かが作り、それが私の手元に来ると言うのは
凄く運命的な物を感じますね。


プロレイザー以外には溶岩石の小粒サイズの1kgパックと
20cube用のヒーターを購入してきました。

またプロレイザーの使い心地や、20cubeヒーター設置等を
記事に出来たらと思います。

これにてオフ会報告以上!



小型乃水槽部 vol.4

さて『BONO』さんでの買い物を終え、
落ち着いて談笑が出来る場所へ移動する事に。

着いた先はグランフロント地下に有る『世界のビール博物館』
ここには各国数多のビールが取り揃えられており、
ビール好きにはたまらないお店です。

3.jpg

111.jpg

ビールは数百種類ありどれを飲もうか悩みましたが、
名前は覚えていませんが上の写真をおいしく頂きました。
料理も非常においしく、また行きたいお店ですね。

今回は17時で解散。
早めの解散では有りましたが大変有意義な休日を過ごせました。



そして家に帰り、早速ADA開封!
と行きたいところですが、なんと自宅で妻が友人達と
ハロウィン鍋パーティーをしているでは有りませんか!(まぁ知ってましたが)
そこに少々参加して、我々の結婚式依頼の挨拶も済み、
皆の楽しそうな笑い声を背に待ちに待ったADAの開封と行きましょう!!


と今日はこの辺で。(引っ張りすぎかな;)



小型乃水槽部 vol.3

行ってきました!!
第二回オフ会へ!!

さてさて今回集合したのは
『45F~ 水深16cmの水草水槽 ~』の45Fさんと
『ウィローモス育成記録』のラムズさんです!!

気になる行き先は『Aquarium BONO』さん!
関西圏のアクアリストなら誰もが知っている名店です!
以前私もDo!の20cubeを買いに行ったお店ですね。



大阪駅時計台の下で待ち合わせ。
集合して直ぐに出発!!

今回集合写真を撮ったのは『BONO』さんの前です。

13112.jpg

着いたのは1時前でしたので開店前でした。


そして、今回は店内の写真を遠慮することにしました。
なにせ店内は開店して間もないと言うのに人がひっきりなしに入ってきます。
お店やお客さんのご迷惑になると思いそう判断しました;
(と言うのは立て前で、水槽に見入っていて本気で撮り忘れました;)


今回『BONO』さんで購入したのは。。。
私初!ADAのステンレス製品!!
まぁまだお見せしないですが。(←はよ見せろや。。。!!)


と、今日はこの辺で。



小型乃水槽部 vol.2

昨日は楽しい一日を過ごす事が出来ました。
何をしたか。
アクアリウムオフ会です。


まず3人が合流しまして、その場で記念撮影!
今は携帯からの投稿なので加工が出来ない為、写真は割愛。

自己紹介も程々にアクアショップへ。

今回第一回目、小型乃水槽部の行く先は、
『WASABI』さんです。



店内の写真をブログに載せる許可を得たので、少しご紹介を。



こちらは小型の水槽ですね。
30cmの企画サイズです。
私が今度立ち上げようとしている大きさです。




こちらは中型の水槽。
水草が生い茂った理想形のネイチャーでした。




こちらは大型の水槽。
w150のアクアテラリウムですね。
店内に入ってまず目に入ってくる水槽で、
かなりのインパクトが有りました。


もう一つ90cmが有りましたが、
レイコン用だそうで写真はご遠慮させて頂きました。

店内は終始賑わっており、
スタッフさんも質問に丁寧に応えていました。
水草なども安く、ADA製品も一割引?
されていました。

『WASABI』さんで少し買い物をし、
京都駅近くの居酒屋で『小型乃水槽部』初の乾杯!
同じ趣味を共有出来る仲間達と
食事をしていると、全く話題が尽きません。
それに、純粋に楽しかったです!


昨日を思い返すと不思議な体験をしたと思います。
いつもはモニター越しに見える文章や人柄が、
こうして目の前に具現化され、私と会話をしている。
絵も言われぬ幸福な気持ちになりました。


今後も交流を深め、さらなる仲間を迎えられればこれ幸い。
広がれアクアの輪!

小型乃水槽部。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
