

ひごペットフレンドリー箕面店。Vol.2

引き続き『ひごペットフレンドリー箕面店』さんで購入して来た物をご紹介。

IMG_4146.jpg

左は昨日ご紹介した『バイオレットグラス・ミニ』で、
右は『水草専用ピンセット・L』です。

MにするかLにするかでかなり迷いましたが、
迷っている時にひごペットのスタッフさんが
「一度持たれます?」と何とも優しいお言葉を。

丁寧に梱包を外して頂き、まずはLを握りました。
もうこの時点でMの確認は要りませんでしたね。
「これください!!」と即答して購入。



さて持ち帰って早速開封し、恒例の制作者を確認しましょうか。

IMG_4149.jpg

またもや『Aeee』さんでした!

上のは『プロシザース・ウェーブ』の時のですね。
なんとも運命的なものを感じます。

さてはさみ心地はと言うと。

IMG_4151.jpg

ぴったりはさめます。
左右で凹凸の形が互い違いになっていて、
溝と溝がカッチリ合わさるのです。

IMG_4150.jpg

グリップの部分も少しくぼんでいて指にフィット。
軽く握るだけで先端に力が加わり、見るからに植えやすそう!!

ただ今は植栽するものが無いため実際の使用感はまた今度になりそうですね。

ADAと言う事もあり見た目もCOOLでGOOD!
しかもADAにしてはまだお手頃価格なのもいいですね。



少しずつですがADA商品が揃ってきました。
こうなってくるとそろそろ奴が欲しくなってきましたね。

そう、メンテナンススタンドです。

来月あたりに買おうかなと思ってるんですがなかなか踏ん切りがつきません。
しかもツリーにするかスタンドIにするかでも悩んでいます。

上記2点をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非レビューをお聞かせ頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


アクアテイラーズ本店。vol.2

昨日の続きですが。

アクアテイラーズ本店に行き色々物色した後、
目的だった魚を買いに水槽の前に。

IMG_4118.jpg



・・・・・・・・・・・・・・居る?



居ませんでした。。。ここまで来たのに。。。
テイラーズ本店ブログで、入荷しました!と書いていたのに。

諦めきれずにスタッフさんに訊く事に。
なんとさっきまで結構居たんだとか。
と言う事は、私が色々物色している間に売り切れた?

残念でなりません。

次の入荷はシルバーウィーク明けの土曜日だそうで、
この初来店の3日後でした。

ここまで来たら引き下がれない。
是が非でもテイラーズ本店でグリーンネオンをGETしようと思いました。



この日は買い物と言う買い物はせず、
良い形の石と流木を購入。



IMG_4117.jpg

この階段を上がるとcafeがあるそうで、
目的が断たれましたのでお茶でもしようかと思いましたが、
以前妻がここのcafeに行きたいと言っていたのを思い出して
また後日2人で来ようと思いこれも断念。


この初来店は殆ど何も出来ませんでしたが、
次回来た時にはcafeでまったりし、グリーンネオンをお持ち帰りしたいものです。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

アクアテイラーズ本店。vol.1

シルバーウィーク後半に新潟から帰って来た私は
アクアのモチベーションMAX!!

そんな訳で新しいショップに行ってきました。

いつもはアクアテイラーズ尼崎店さんに行っていますが、
今日は是非行ってみたかった本店さんへ。



IMG_4095.jpg

他の方のブログで見るより玄関が広い!!!


IMG_4096.jpg

IMG_4097.jpg

レイアウト素材も所狭しと置いてありました。


玄関に入ってすぐはテラリウムコーナー。

IMG_4099.jpg

置物かな??
と思ったら、瞬きされてビックリ。
本物でした。


そして中へずんずん入っていくと。

IMG_4100.jpg

水草コーナーがあり。


更に進んでいくと。

IMG_4101.jpg

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg

IMG_4105.jpg

IMG_4107.jpg

レイアウト水槽多数!!!
やっぱりレイアウトされている水槽は見ていてあきませんね。

そんなレイアウト水槽の中で私が一番気になった水槽はこちらです。

IMG_4114.jpg

キューバが綺麗に繁茂している30cですが、
そっちではなくこちら。

IMG_4115.jpg

『 FLEXI mini 』と言うLEDライトです。


IMG_4113.jpg

L字型になっていて今までのライトとは一風変わっています。
見た目もスタイリッシュで能力も非常に優れているとか。

欲しい、是非とも小型水槽に欲しい。
と思いスタッフさんに訊くと、なんと非売品だそうです。

どうりで今まで見た事無い物だと思いました。

でもそれが先日チャームさんで限定発売されていました。



価格は驚きの税込¥10,000』



・・・・・・・・・・高。

さて他に購入予定の物がありましたのでそちらを見に行きましょうか。
(あまりにも高すぎて興味が無くなりました)

でもそのお話はまた次回にでも。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

東京観光。

この話は先々月になりますかね。
訳あって東京観光をする事へ。
浅草やスカイツリー等の『東京』と呼べるところへあらかた行き、
もんじゃ焼きなど東京の味をひとしきり楽しんだ後、
私がどうしても行きたかった場所へ足を運ぶことに。

そう、新宿に有るアクアショップ
『アクアフォレスト』さんへ。

このFC2ブログ等でも存在は前々から知っていましたので、
超スペシャルウキウキ気分で店内へ!(たぶん東京観光で一番目が光ってたと思います;)

写真 5

(店内の水槽をブログに載せる許可は得ています。)

いやーお見事。
この一言に尽きます。
右側の流木の根元なんか凄くいい雰囲気で壮大間が良く出ていますね。
自分の足で歩きたくなってしまうような魅力が有ります。

写真 1

別角度から。
ゴールデンテトラが映えていて凄く綺麗でした。

写真 2

こちらは別水槽。

写真 3

まるで宙に浮かんでいるかのようなグラスキャット。
うーーん本当に綺麗。

その他にも色々なレイアウト水槽が有りましたので
とりあえず写真だけ載せておきます。

写真 4

写真 5

写真 3

写真 2

このようにレイアウト水槽だけでなく、
水草の水槽も綺麗に見やすく状態も良かったです。
見たことの無い水草も多数販売しており、アクア熱が上昇しっぱなしでした。

やはりといいますか私はアクアに魅了された一人。
新しいお店に行くとテンション上がりっぱなしでした。
今現在アクアのモチベーションが少しずつ上昇しているのも、
ここ『アクアフォレスト』さんに感化されている部分が有るのでしょうね。

皆様も東京へ足を運ぶ機会がございましたら行く価値は絶対に有ると思いますので、
是非一度『アクアフォレスト』さんまで。(これはステマでは・・・・略)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

再会。

チャームさんから届いた素材だけでは少々足りません。
そこで久々の『アクアテイラーズ尼崎店さん』へ。



いやー、いつ見に来ても綺麗な水槽ばかりです!!

写真 2-1

緑から赤の色変わりが綺麗な小型水槽。
グラスキャットの体色が色々変化するのが見ていて飽きさせません。


写真 4-1

いつ見ても立派な流木ですね。
最初の頃と比べかなり密生して来た大型水槽。


写真 5-1

こちらは小さなコケリウム。
小さくてもこれだけ壮大感が出せるのは素直に凄い。
私ももっと勉強しなくてはいけませんね。



さて表題の『再会』ですが、何が『再会』かといいますと。。。

写真 1-1

この子。。。以前飼っていた私のベタ君にそっくりです。
2本の胸びれがうっすら赤ピンクになっているのも、
顔が黒く、尾びれに向かって紺色になっている事も、
クラウンテールな事も。。。
何もかもそっくりそのまま、生まれ変わりかもしれません。


ですが、連れて帰りませんでした。
まだ私にはベタ君を育てる事は出来なさそうです。
再会を喜び、ひとしきり見たところでお別れする事に。
妻には『連れて帰らなくていいの?』と言われましたが、
勇気がありませんでした。
まぁこれからリセットもありますし、
今連れて帰っても良い環境下ではありませんからね;

久しぶりに会えただけでも良しとし、
テイラーズさんを後にしました。



因に素材を買いに来たのですが、あまりピンとくる物が無く、
またBONOさんにでも行ってみようと思います。



このカテゴリーに該当する記事はありません。
