

ひごペットフレンドリー箕面店。Vol.1

現在45slimのフィルターはエデニックシェルトV3です。
これも使い始めて1年半が経過していますね。

性能や機能は申し分無いのですが、
そろそろ純正部品に飽きてきました。

そこで『ひごペットフレンドリー箕面店』さんでこんな物を購入。

IMG_4147.jpg

Do!aqua『バイオレットグラス・ミニ』です。

吸水口も欲しかったのですが、ホースの内径の関係で今回は排出口のみ購入。
後々ホースの太さを変えて吸水口も変更の予定です。

ADAではないですが十分満足のいく美しさ。
やはりガラス製品には心奪われますね。

この他にも買い物をしてましてそっちはADAの商品です。
でもそのご紹介はまた次回にでも。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


新潟。Vol.4

写真展を見終え次の日はマリンピア日本海と言う水族館へ。

IMG_3916.jpg

IMG_3946.jpg

次の日も快晴過ぎる快晴。
正にドライブ日和、水族館日和となりました!


そして到着!

IMG_3951.jpg

IMG_3952.jpg

IMG_3953.jpg

建物は非常に綺麗で、玄関には緑が広がっていました。

ですが一歩踏み入れるとそこはやはり水族館。
まず熱帯魚達がお出迎えしてくれました。

IMG_3987.jpg

IMG_3991.jpg

海水は普段ショップでしか見る事が無いので、
本格的な水槽に見とれていました。


IMG_4012.jpg

IMG_4014.jpg

IMG_4016.jpg

大型の水槽やトンネル、半球状の小窓と、
見方のバリエーションも豊富です。


IMG_4041.jpg

残念ながら淡水魚は少なかったものの、
十分楽しむ事が出来ました!


IMG_3955.jpg

IMG_3957.jpg

もちろんイルカショーもあり、満足出来る水族館で、
新潟に足を運んだ時には是非また立ち寄りたいですね!





IMG_4076.jpg

この水族館の本当すぐ近くに日本海があります。


0930.jpeg

ここでしばらく景色を楽しみました。

本当に美しかったです。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

新潟。Vol.3

さてADAギャラリーを後にして、
天野尚写真展へ向かいましょう!



IMG_3850.jpg

向かっている途中でこんな建物を発見。
本社からそこそこ離れた場所にありました。
『NATURE AQUARIUM GOODS』
と言う事は、この中には沢山のガラス製品、ステンレス製品が・・・
この建物ごと欲しいです。


IMG_3852.jpg

そんな建物が建っている場所はこんな所。
もう正に広大です。美しくて涙が出そうでした。
天気も晴れ、念願のギャラリーも見れ、今から待望の写真展。
テンションはもう今年最高潮でした!


IMG_3873.jpg

IMG_3864.jpg

IMG_3881.jpg

IMG_3880.jpg

奥に見える建物が第二展示会場。(第一は写真撮り忘れました;)
流石と言いますか・・・
天野さんの写真は自然に囲まれていました。


そしていざ中へ。
一歩建物の中に踏み込めば自然の中でした。
建物の外も自然でしたが、中の自然の方が惹き付けられました。
写真が実物に勝った瞬間です。
ずっと見ていたかったです。そう思わせる程奥行きがあり、
味わい深く、一種の催眠に掛かったみたいで、外に出たくなくなりました。

が、そうも行っていられません。16時30分で閉館です。
その時間ギリギリまで楽しみ、会場を後に。


IMG_3890.jpg

この時間になると空は火はもう山の陰に隠れ始め、
今日は食事をして宿を探して次の日に備える事に。

次の日の予定はマリンピア日本海という水族館に行きました。
海辺の水族館でイルカショーもやっている場所です。

そのお話はまた次回に。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

新潟。Vol.2

IMG_3777.jpg

さて新潟へ向けて出発。

家を出たのは夜中の3時。
カーナビの到着予定時刻は朝の11時。
休憩を挟みつつゆっくり行こうと思います。

上の写真は滋賀県か福井県の山々。
車窓からの写真は全て妻に任せましたが、
なかなか綺麗に撮りやがってます。


IMG_3788.jpg

オーシャンビューのパーキングエリア。
富山県の越中境と言う所で、この辺は海岸沿いを走る事ができ、
非常に気持ちのいいドライブが楽しめました!

天気が悪いのか、朝方なので霧がかかっているのか、
少し曇っていましたがそれでも絶景でした!


IMG_3811.jpg

どんどんドライブを進めて行き。


IMG_3824.jpg

新潟県の米山サービスエリアへ。


IMG_3820.jpg

このサービスエリアもオーシャンビューが楽しめ、
おっさん45slimも思わず仁王立ち。
金魚柄のポロシャツが輝いています。


IMG_3825.jpg

朝ご飯兼昼ご飯の海鮮の串焼きを食べ、
新潟県の中腹部へ!


IMG_3829.jpg

もうこの辺はADA本社の近くです。
辺り一面田んぼや畑で埋め尽くされ、遠くに見えるのは山しかありません。
この壮大さや美しさを写真や文章で伝えるのは難しいです。
是非一度行ってみて下さい。
感動します。






そうこうしているうちにADA本社に到着しました。

IMG_3836.jpg

IMG_3847.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3845.jpg

IMG_3832.jpg


今までは他の方のブログでしか拝めなかった玄関の盆栽も、
自分の目で見ることができ本当に感激しました。

IMG_3838_201509241653334d2.jpg

IMG_3840_20150924165335b7b.jpg

IMG_3839_20150924165335eb1.jpg

IMG_3841.jpg


写りたがりですみません;

そして例の如く中は撮影出来ませんので私の感想を。

『凄く良かった!!!』

月並みな感想ですが、この感想が一番しっくりきました。



そしてこの後 天野尚写真展 に行きましたが、
長くなってきましたのでその話はまた次回にでも。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

新潟。Vol.1

今から行ってきます!

どこへ?

新潟へ!!!!!



もちろん目的はギャラリー+写真展!!

車での旅になるので心配もありますが、
行きたいものはしょうがない。
妻と一緒にぶらぶらしてこようと思います。

その記事はまた今度に。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
