スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗浄力は。

さて、以前『WASABI』さんで購入したキッチンハィ。。。
いや『SUPERGE』ですが、試験的に使ってみましたので
レビューと言う程でもないですがご紹介を。


201407291344272ad.jpg

まずはディフーザーを取り外します。
結構コケまみれで、Do!のに関しては1カ所からしか気泡が出ていない状態でした。


2014072913441974c.jpg

汚いですが、一応セラミック板の汚れを載せておきます。


20140729134436485.jpg

『CLEAN BOTTLE』のフタを開け、肩の部分まで水を注ぎます。
このボトルは洗浄する機器が入る大きさであれば何でも良いです。
私は見た目で物を買う主義ですので、ADAのロゴが入っていたら買っちゃいます;


20140729134444440.jpg

次に『SUPERGE』をキャップ一杯まで入れます。
先程ボトルの肩まで水を入れましたが、
そこにこのキャップ一杯入れると適量に希釈されるそうなので、
その点では『CLEAN BOTTLE』の利点と言えるでしょう。


20140729134451521.jpg

さてこれでひとまず放置です。
通常汚れに合わせて30分〜1時間程漬け置きするそうですが、
私はこの間出かけていたので3時間程漬けました。


20140729134500076.jpg

そしてこれが洗浄後です。
結構綺麗に見えますが、取り出してみると。。。


20140729134516c83.jpg

少し汚れが残っていましたが許容範囲でしょう。
泡が洗浄前より拡散すれば問題有りません。


20140729134526b77.jpg

201407291345355fe.jpg

うん!いい感じです!
UFO型の方は新品で買ってくるより綺麗な細かい気泡が出ています。
Do!の方も綺麗に泡が出ている上、やっぱり見た目がGOODになりました!


良い買い物をしたと思いますが、これは人それぞれになってきそうです。
今回やった事を簡単に言うと、
キッチンハイターをプラスチック容器に入れているだけなので、
それで全然構わないと言う方は、そちらの方が安価で済みますし経済的です。

ですがやっぱりADAのブランド力は有ります。
薬品にADAと書いてあるだけで、アクアリウムに使っても良いんだと言う
安心感が出てきます。(※SUPERGEは絶対水槽に入れないで下さい)

あとは見た目ですね。
頻繁に使う物ではないので基本飾り物です。
その見た目、インテリアとして置いておくとしたら
やはりADA製品になってくるでしょう。

上記2つの商品は特別高い訳では有りません。
2つ合わせても1500円に行かないので、
それ等を色々加味した上で高いか安いかを決め、
自分のアクアスタイルに有った物を使うのがやはりBESTですね。



総評:私は大満足です!




スポンサーサイト

開封の儀。

まず始めに、表題とは全く別の話を少し。

昨日仕事から帰り、いつものように水槽の確認。
そこで異変が。。。
ベタ君の尾びれの一部が無くなっていました。
病気なのか怪我なのか、まだ何が原因でそうなったかは不明。
可能性が高いのは尾グサレ病、または白雲病。
昨日は水草の茂みに居たのであまり観察が出来なかったため
今後経過を見て対処方法を考えようと思います。

今は底の方でじっとしていますので、
無理矢理別タンクに移動は体力的に厳しそうです。
換水をこまめにして、薬浴はまだ控えようと思います。

以前金魚の時はあれこれ構い過ぎたために
体力が無くなり衰弱していった経緯が有ります。
そうしない為にも今回は慎重に状態を把握して
治療に望みたいと思います。





さて話が暗くなってしまいました。
表題に戻りまして、昨日言っていた通り『WASABI』さんで購入した
ADA製品を見て行きましょうか。

fff.jpeg

このカッコいい袋に入れて頂きました。
限定数が有るようで大切に保管をしたいところですが、
この写真の裏面が一部既に破れてしまいました。。。残念です。

この中に入っている物とは。


bbb.jpeg

『SUPERGE』『CLEAN BOTTLE』『おまけのADAステッカー』
ステッカーは大きくてどこに張ろうか迷っています。


hhh.jpeg

ccc.jpeg

CO2添加を始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。
汚れのおかげで気泡も少しおおきくなりつつあり、
そろそろ掃除が必要と言う事で今回の購入に至りました。

まだ使用していませんが、
ブログ等を色々見ていると結構な洗浄力だそうで、
凄く楽しみにしています。(キッチンハイターとか言わない)



このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。