

ひごペットフレンドリー箕面店。Vol.2

引き続き『ひごペットフレンドリー箕面店』さんで購入して来た物をご紹介。

IMG_4146.jpg

左は昨日ご紹介した『バイオレットグラス・ミニ』で、
右は『水草専用ピンセット・L』です。

MにするかLにするかでかなり迷いましたが、
迷っている時にひごペットのスタッフさんが
「一度持たれます?」と何とも優しいお言葉を。

丁寧に梱包を外して頂き、まずはLを握りました。
もうこの時点でMの確認は要りませんでしたね。
「これください!!」と即答して購入。



さて持ち帰って早速開封し、恒例の制作者を確認しましょうか。

IMG_4149.jpg

またもや『Aeee』さんでした!

上のは『プロシザース・ウェーブ』の時のですね。
なんとも運命的なものを感じます。

さてはさみ心地はと言うと。

IMG_4151.jpg

ぴったりはさめます。
左右で凹凸の形が互い違いになっていて、
溝と溝がカッチリ合わさるのです。

IMG_4150.jpg

グリップの部分も少しくぼんでいて指にフィット。
軽く握るだけで先端に力が加わり、見るからに植えやすそう!!

ただ今は植栽するものが無いため実際の使用感はまた今度になりそうですね。

ADAと言う事もあり見た目もCOOLでGOOD!
しかもADAにしてはまだお手頃価格なのもいいですね。



少しずつですがADA商品が揃ってきました。
こうなってくるとそろそろ奴が欲しくなってきましたね。

そう、メンテナンススタンドです。

来月あたりに買おうかなと思ってるんですがなかなか踏ん切りがつきません。
しかもツリーにするかスタンドIにするかでも悩んでいます。

上記2点をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非レビューをお聞かせ頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


ひごペットフレンドリー箕面店。Vol.1

現在45slimのフィルターはエデニックシェルトV3です。
これも使い始めて1年半が経過していますね。

性能や機能は申し分無いのですが、
そろそろ純正部品に飽きてきました。

そこで『ひごペットフレンドリー箕面店』さんでこんな物を購入。

IMG_4147.jpg

Do!aqua『バイオレットグラス・ミニ』です。

吸水口も欲しかったのですが、ホースの内径の関係で今回は排出口のみ購入。
後々ホースの太さを変えて吸水口も変更の予定です。

ADAではないですが十分満足のいく美しさ。
やはりガラス製品には心奪われますね。

この他にも買い物をしてましてそっちはADAの商品です。
でもそのご紹介はまた次回にでも。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

45slim2nd 10weeks Vol.1『生体』

45slimももう10週目が終わろうとしています。

水草がやっとスイッチが入って来たようで、
毎日仕事から帰って来ては水槽を眺めるのが楽しみになっています。

そんな45slimの水槽に異変が。

写真を撮り忘れたのですが何やら小さい生き物が発生しました。
あまりの小ささに気付かなかったのですが、よく見ると結構居ます。

調べてみると『カイミジンコ』と呼ばれる生き物で、
こいつが発生する水槽は水が出来たという事になるそうです。

なるほど、と思いつつ、前回アクセルロディを投入した際は
やはりまだ水が出来ていなかった?と言う事になりそうです。
可哀想な事をしてしまいましたが勉強になりました。



水も出来た事で前回の記事で書いた内容に繋がるのですが、
グリーンネオンを買いに行った次第であります。
が、見事に欠品!!!

ということで3日後の入荷の日に再来店してきました。

そしてグリーンネオンをGET!!!
その他にはまたまた石を購入!!!

IMG_4119.jpg

生体の袋とほぼ同じ大きさの石を買ってきました。


IMG_4121.jpg

私の大好きな龍王石です。
かなり立派です。一目惚れで買ってきちゃいました。
立てると20cmくらいありますので、
次に立ち上げ予定の36Pの親石に使いたいと思います!

さて今回念願のグリーンネオンは早速水合わせを。

IMG_4123.jpg


いつものように点滴式で行います。

IMG_4124.jpg


1時間半程懸けて水合わせを終えいざ投入。

IMG_4133.jpg

グリーンネオンは臆病だとは聞いていましたが、
最初は結構泳ぎ回っていました。

でもしばらくすると。

IMG_4139.jpg

どうやらここが落ち着くみたいで皆で肩を寄せ合っていました。


IMG_4142.jpg

そのごそろそろ〜っと出て来て、全匹揃って記念撮影が出来ました。



生体を入れてなんだか水槽全体が明るくなった気がします。
ですが全景を撮るのを忘れていたので、
それはまた後日載せる事にしますね。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

アクアテイラーズ本店。vol.2

昨日の続きですが。

アクアテイラーズ本店に行き色々物色した後、
目的だった魚を買いに水槽の前に。

IMG_4118.jpg



・・・・・・・・・・・・・・居る?



居ませんでした。。。ここまで来たのに。。。
テイラーズ本店ブログで、入荷しました!と書いていたのに。

諦めきれずにスタッフさんに訊く事に。
なんとさっきまで結構居たんだとか。
と言う事は、私が色々物色している間に売り切れた?

残念でなりません。

次の入荷はシルバーウィーク明けの土曜日だそうで、
この初来店の3日後でした。

ここまで来たら引き下がれない。
是が非でもテイラーズ本店でグリーンネオンをGETしようと思いました。



この日は買い物と言う買い物はせず、
良い形の石と流木を購入。



IMG_4117.jpg

この階段を上がるとcafeがあるそうで、
目的が断たれましたのでお茶でもしようかと思いましたが、
以前妻がここのcafeに行きたいと言っていたのを思い出して
また後日2人で来ようと思いこれも断念。


この初来店は殆ど何も出来ませんでしたが、
次回来た時にはcafeでまったりし、グリーンネオンをお持ち帰りしたいものです。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

アクアテイラーズ本店。vol.1

シルバーウィーク後半に新潟から帰って来た私は
アクアのモチベーションMAX!!

そんな訳で新しいショップに行ってきました。

いつもはアクアテイラーズ尼崎店さんに行っていますが、
今日は是非行ってみたかった本店さんへ。



IMG_4095.jpg

他の方のブログで見るより玄関が広い!!!


IMG_4096.jpg

IMG_4097.jpg

レイアウト素材も所狭しと置いてありました。


玄関に入ってすぐはテラリウムコーナー。

IMG_4099.jpg

置物かな??
と思ったら、瞬きされてビックリ。
本物でした。


そして中へずんずん入っていくと。

IMG_4100.jpg

水草コーナーがあり。


更に進んでいくと。

IMG_4101.jpg

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg

IMG_4105.jpg

IMG_4107.jpg

レイアウト水槽多数!!!
やっぱりレイアウトされている水槽は見ていてあきませんね。

そんなレイアウト水槽の中で私が一番気になった水槽はこちらです。

IMG_4114.jpg

キューバが綺麗に繁茂している30cですが、
そっちではなくこちら。

IMG_4115.jpg

『 FLEXI mini 』と言うLEDライトです。


IMG_4113.jpg

L字型になっていて今までのライトとは一風変わっています。
見た目もスタイリッシュで能力も非常に優れているとか。

欲しい、是非とも小型水槽に欲しい。
と思いスタッフさんに訊くと、なんと非売品だそうです。

どうりで今まで見た事無い物だと思いました。

でもそれが先日チャームさんで限定発売されていました。



価格は驚きの税込¥10,000』



・・・・・・・・・・高。

さて他に購入予定の物がありましたのでそちらを見に行きましょうか。
(あまりにも高すぎて興味が無くなりました)

でもそのお話はまた次回にでも。


ブログ村アイコン7
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

